電話は苦手

こんばんは。

 

今日は早く寝たいしパソコンもパッキングしたいので

めちゃめちゃ早く更新します。

 

 

今来ているどえらい低気圧のおかげで

朝は絵に描いたような大嵐でした。

明日のことを考え、おいおい死ぬわあいつ…って感じだったけど

空港のインフォメーション見てみると通常通り運行してるんですね。

この調子で明日もどうにか出発して欲しいです。

 

そんな今日はお昼に荷物のピックアップが来るとのことだったので

1日荷物をいじいじしたり物という物を捨てたりして過ごし、

10時〜14時で集荷に来る予定だったけど12時過ぎくらいには来てくれたので

お昼から明日の朝ごはんを買いに行ったり少し外へ歩きました。

 

街を歩いていても別に特段「ああ…これで最後か」というおセンチな気分にならず

全然実感が湧かない状態ですね。毎日歩いていた場所なのに本当に不思議です。

 

 

 

とりあえず、送る物は送ったし、捨てた物は捨てたし

あとは持って行くものをカバンに詰めるだけ…

それもほぼほぼ終わったのでこの後は部屋の掃除をして

全て終わったら、一応余韻に浸りながらyoutubeでも見てご飯でも見つつ

明日の朝早くの出発に備えて寝ようと思います。

イギリスの神様頼む〜わしを飛び立たせて下さい〜

 

 

で、昨日の引き続きの話で

携帯のSIMカードを解約手続きしたのですが

なんかちゃんと解約されてるか不安なテキストとかが来たので

念押しでもう一度電話しました。

なぜ解約が電話でしかできないのか甚だ謎なのですが…

 

で、昨日も今日も電話に出たのはおそらくインド系の人です。

f:id:zrzrsan:20180918231300p:plain

すっげ〜早口だしすっげ〜インド訛りだし

そもそも電話は死ぬほど苦手なのでめっちゃパニックでした。

でも、めちゃめちゃ懇願して話す

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180918231317p:plain

まくしたてるように話すので(しかし本人はすごくジェントル)

何を言っているか全然わからなかったけど

ゆっくり話してもらうとどうにか聞き取れたという…

 

私はワーホリ中ThreeのSIMカードを使っていました。

やれ電波が通じないだなんだとあまり評判が良くなかったけど

私的にはだいぶ満足して使えたと思います。

今回解約して、実際に契約が切れるのは30日後なので

ロッコでは使えないけどスペインでは使えるし

まだもうしばらく付き合ってもらうぜSIMカードよ。

 

 

そんな感じで終わります。

明日無事に飛べますように…

空港からの更新か、モロッコからの更新かで明暗が分かれますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村