アフリカ初上陸~旅1日目~

こんばんは。

 

 

f:id:zrzrsan:20180920072454p:plain

というわけで無事にマラケシュに到着しました!

ものすごく不安だった件の大嵐は

絶妙に逸れてくれて(スコットランドは大変だったっぽい…)

特になんの問題もなく電車も動き飛行機も飛び

かなりスムーズにモロッコに到着しました。

 

 

f:id:zrzrsan:20180920072853p:plain

写真がないと虚言癖だと思われそうなのでマラケシュ空港です。

前の人ら長袖着ているけど気温は30度近くあり

ものすごい久々の「おおお…暑い!!!」という感覚でした。

いいぞいいぞ、求めていたのはこれだ。

 

空港ですぐにいたモロッコSIMカードも入手できてよかった。

ちょっと色々安いのを検討する気力が薄れてました。

5GBだっつってんのに設定終わった瞬間私のスマフォで

YouTube開いて牛沢さんの喧嘩番長5を再生した瞬間は殴り倒そうかと思ったが…

 

 

で、一応普通の国ではないのではと思って

念のため今日から泊まるリヤド(ホテル)へ予約の再確認とお迎えの念押しをしたので

お迎えはどうにか来てくれていました。

空港から出た瞬間の異国感は今までで一番強いです。

 

宿の近くの道までタクシーが止まり、

その後はリアカーを引いたおっさんが宿まで荷物を運んで案内してくれて

リヤドに着いたところでなんとオーバーブッキング…

色々見比べてせっかく見つけた宿だったのに〜とショックを受けつつ

「すぐ近くに良い宿があって同じレートで泊まれるよ」と言われ

もう時間も時間だったので妥協して着いて行くと

すごく感じの良いフランス人のマダムの宿でした。

なんかそういう手口で別の宿に人を送るためのダミー宿だったんじゃねえかと

疑えば無限ですが、すっごくマダムが素敵だし

3室しかない上私しか客がいない貸切状態なので良しとしよう。

マダムがほぼフランス語しか話せないし私もフランス語はさっぱりなので

夜ご飯を食べつつスマホで翻訳しつつ楽しく話してもらいました。

 

とりあえず今日は朝5時起き出発だったのでヘトヘトのへとです。

これで勘弁してください。

明日は色々町の探索をしに行こうと思います!

ではではおやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村