砂漠からの帰還&フェズ~旅6日目~

こんばんは。

 

 

f:id:zrzrsan:20180925090436p:plain

いえ〜い

ご無沙汰(といっても2日ですが)しました、

今日の夕方に2泊3日のサハラ砂漠のツアーから帰還しました。

現在は2つ目の町フェズに宿泊中です。

 

2泊3日の濃厚なツアーだったので

書きたいことはたくさんあるけれども

追い追いレビュー的な感じで時間をしっかり使って書こうと思います!

 

因みに私が利用したツアー会社は"Marrakech desert trips"

単純にMarrakechからFesに行けて、毎日出発していて

更に一人でも通常の値段で参加できるというところが決め手でした。

他にも砂漠ツアーを扱ってる会社は大量にありますし

ネットじゃなくても街中で小さなツアー会社がたくさんあって

現地でさくっと予約をすることも可能だと思います。

総評的には大大満足って感じです。

 

ツアー自体は一人参加はほぼいなくて

私のグループも全部で9人だったけどみんな友達と来ていてちょっと疎外感でした。

まあそれは仕方ありません。一人じゃ砂漠には行けないからね。

 

とりあえずハイライト的に写真だけ置いておきます。

f:id:zrzrsan:20180925085655p:plain

 

f:id:zrzrsan:20180925090523p:plain

 

f:id:zrzrsan:20180925090557p:plain

 

…こうやって写真だけ並べても

つい昨夜砂漠で一晩過ごしたという現実味が全然感じられませんね。

 

道中も訳がわからない程の絶景が広がっていて

改めて世界って広いなぁ…と感じました。

こうして地の果てまで気軽に旅行ができる時代に生まれて良かった。

 

 

今のところお伝えできるのはそんなところです…

今日到着したフェズには2泊なので、明日丸1日が自由行動できる日ですね。

夕方頃早速街に出て水と大量のイチジクを購入してきたのですが

マラケシュに比べると非常にコンパクトだけど

より一層迷路感が強いな、と感じました。

変なガイドおじさんや子供に捕まらないように気をつけます。

 

明日もガシガシ歩こうと思います。

あと、乾燥してるせいなのか暑さのせいなのか

最近ずっと出ていなかった鼻血が毎晩のように出るのに困っています。

 

そんな感じです。

これからはまた引き続き毎日更新でいきます(^O^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村