帰るまでがワーホリ

こんばんは、

昨晩は更新が無くてすみません。

 

 

f:id:zrzrsan:20181007223338p:plain

これを見て99.9%の日本人がほっとすると思う…

 

 

昨日大体13時頃に成田に到着し

結構スムーズに荷物を受け取り、出ることができました。

地元は神奈川なので、成田からバスに乗って

横浜まで行き、そこで母と合流する予定だったんですね。

 

 

f:id:zrzrsan:20181007223055p:plain

さ〜てバスのチケットを買うか〜と到着ゲート?を通ると

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20181007223932p:plain

母と、兄がゲートのところで出待ちしてくれていました。

申し訳ねぇ〜という気持ちと、お迎えに来てくれた嬉しさでいっぱいです。

 

そこからバスに乗って楽しく地元まで帰ってきて

お家で母の手料理を堪能し、その後眠たくなって早々に寝てしまったということで

昨日は更新ができなかった次第でございます。

 

 

 

 

 

そんな感じで10月6日を持って私の2年間のワーキングホリデーと旅は終わり

長かったこの非リアブログも終わりを迎えることとなりました…!

今は本当に帰ってきたばかりでぼ〜っとしてしまってるのですが

何をどう振り返れば良いのかわからないけど、

 

確実に

日本で2年間普通に暮らした世界線の私と

この、イギリスでワーホリを経験した世界線の私との

レベルや経験値、能力値を比べたら

格段に後者の方が強くてたくましい私になれているんじゃなかと思います。

そんな、あっという間だけど濃くて、充実した2年だった気がします。うん。

 

そして、日本に帰ってきた現在ですが

この後どうしようかと言えば、これも情けないことにまだ決まってなくて

今のところはまた別の国へワーホリに行こう!!という気持ちは薄く

とにかく数年は日本でしっかり働いてお金を貯め、

万が一、もしもまた海外へ行きたい!という気持ちが沸き起こってきたら

その時は新たに『非リアが海外に行くとこうなるin◯◯』がスタートする時なのでは

と思います…

 

 

あんまり、ワーホリブログらしい現地情報発信とか

お役立ちブログ、という記事はほとんどなく

非常にダラダラとしたブログになってしまっていたし

毎日更新ということで書くことがなくて苦しんだ時もあったり

こんな面倒くさいブログやめちまおうと思ったこともあったのですが

 

それでもこの2年間で、どんどん読んでくれる方が増え

時折頂く励ましや応援のコメントが、私を本当に本当に勇気付けてくれてました。

親兄弟身内を始めずっと見てくれたり、

友達や先輩等々も見てくれてることを教えてくれて

それも本当に嬉しかったしなんとも恥ずかしかったです。

 

そんなみなさんがいてくれたおかげで

ワーホリも、このブログも無事に終えることができたと思います。

 

一応今後も書けなかった砂漠ツアーの感想とか

ちょこちょこ更新することもあると思いますが

ひとまずここで、非リアワーホリブログはおやすみします!

 

 

f:id:zrzrsan:20181008010947p:plain

改めて2年間、本当にありがとうございました!!

 色は後で塗る予定ですっ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村