ライスプディング

こんばんは、こちらどんどん冬らしくなってきました。

先週などはクラスの中で寒い人VS暑い人の

世界一クソみたいな小競り合い(窓を開けるかヒーターをつけるか)が

繰り広げられていたのですが今日はみんな大人しくヒーターをつけていて

静かで大変良かったと思います。

 

先週の木曜日以来、久々の授業でブランクがあるかと不安だったのですが

今日初めて授業が楽しく感じました。

もちろんわからない単語とかもたくさんあるんですが

話していて楽しくて勉強も楽しくて、ちょっと感動しました。

 

しかし授業の中で気づいた点です(久々に絵を描きました)

 

f:id:zrzrsan:20161109070542p:plain

 

付け足しなんですけど、私は英語話してる時だけじゃなくて

普通に日本語話してる時も無意識で手を動かしちゃうんですよ。

だからもう意識して直せる課題じゃないんですよね。

でも、最近何か意見を言おうとすると

この先生が手を抑えてきたり、

他の生徒と話し合いする時も先生が

「話すと自動的に動くシステムらしいから抑えてやれ」

と言って私の手を抑えさせるという…

そんなことしても無駄だと思うんですけど。

 

 

 

 

そして学校が終わった後、センターの携帯会社に行って

トップアップ(言い換えたらチャージですかね)をして

お家に帰りました。

 

そう言えば同じお家にホームステイしていたイタリア女子は

昨日の夜に家を離れて学校近くのホテルに宿泊しているそうです。

やっぱり昼夜問わずガンガン外へ遊びに行く彼女にとっては

不便だったのかもしれないですね。

学校で話した彼女はなんだかんだハッピーそうだったので良かったです。

 

 

 

 

ホームステイ先のディナーはとても美味しいです。

そして、ディナーの後ほぼ必ずと言って良いほどデザートが出ます。

そんな中本日のタイトルのライスプディングについてです。

 

 

f:id:zrzrsan:20161109072422p:plain

 

 

その時、私に電流走るーーーーー………!!!

 

 

あり寄りのなしなんですよ

ありかな〜〜〜〜?と思うけど日本人としての何かが

根底で必死に否定している感じです。

 

あのお米を、甘いミルクで煮て、イチゴジャム入れて食べるって

想像できますか…?

大変冒涜的な味でした。SANチェック入ります。

 

ていうかプディングっていうと直感的に

日本の一般的なプリンを思い浮かべてしまうんですけど

こっちで言うところのデザート全般?しまいには血の塊まで

プディングって言うんですか?ストレンジですね。

 

とにかく、申し訳ないことに

初めて完璧に残してしまいました。

 

ライスプディング - Wikipedia

日本人でライスプディングが好きな人っているんでしょうか?

是非とも教えていただきたいと思いました。

 

 

さてはて明日も学校があります。

しかも週で一番長い日です。

頑張って乗り切ろうと思います。

 

 

見て頂いているだけですごく嬉しいのに

その上クリックをお願いするのがすごい心苦しいです。

でも気が向いたらポチっとして頂けるとハッピーです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

 

 

 

こう簡単な絵ばかり描いていると

ちゃんと絵を描きたくなるんですが

なかなか日々のルーティーンに趣味をねじ込むことが

できなくて悶々としてきます。

絵も描きたいし、漫画も描きたいけど

時間とはまっているジャンルがなくてできない!!!!