キネマです

こんばんは。

 

有言実行、今日は映画を見てきました。

最初は一人で行こうと思っていたのですが

一人で映画に行くよとホストファミリーに言った時

とても可哀想なものを見るような目で見られたので

これはいけないと思い意を決して友達を誘いました。

同じクラスのイタリアくんです。

 

私がよく親しくさせてもらってる子の多くが

ドイツ人、そしてオーペアをしているので

なかなか休日は誘いにくい気がします。

ただチキンなだけかもしれませんが…

 

 

 

休日でありクリスマスマーケットがオープンしてることもあり

ボーンマス中心部は人でごった返していました。

 

少し早めに到着したのでぶらついてから

待ち合わせより少し早いくらいに無事集合しました。

 

今日見たのはファンタジックビーストです。

イギリスでは18日金曜日から公開していました。

なので日本より一足お先に見ることができました。

安心してください、ネタバレは一切ありません。

何故なら私がネタバレ・早バレ絶対殺すマンだからです。

 

因みに私はそこまでハリポタの熱心なファンではないどころか

アズカバンの囚人くらいまでしか見ていません。

 

 

イギリスのチケット代は£11くらいでした。

これ、ネットの方がもう少し安かったです。

家の近くの映画館は£8くらいでしたので

かなり値段差が生じますね。

 

日本より安くて敷居が低くていい感じ〜と

思ったのはチケット売り場まで。

 

劇場内…

これがものすごく小さい。

上映前なのに中がめちゃくちゃ暗い。

シート前に荷物掛けなどはない。

人が動く度にガクガクシートに振動が伝わる。

 

そして何より人の話し声…!!

日本の映画館って入った時などは多少ざわついてますけど

ちょっと時間が経つとものすごい静寂に包まれますよね…

そんな時間は一度もありませんでした。

 

ポップコーンを食べる音、人の笑い声、リアクション

海外の映画館はお茶の間レベルと聞いたことがありますが

これほどまでとは…と大変興味深い思いをさせてもらいました。

 

 

 

そして、英語字幕なしについてです

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161121072243p:plain

 

めっちゃ難しかったです!!!!

そういえば飛行機内でズートピア見た時も

ちんぷんかんぷんだったくらいですから

ちょっと込み入った話とかになると

もうさっぱりわからなくなってしまいます。

それにハリポタ用語とかも加わるので

ニュアンスで…雰囲気で感じ取るのみでした。

 

イタリアくんもわからないのは意外でしたが

すごく話せてるように見えても

やはりノンネイティヴなのですね。

なんとなくほっとしました。

 

 

 

そんなこんなで今日は過ぎて行きました。

初映画館とっても楽しかったです。

またなにか面白そう(かつ簡単そう)な映画があれば

見に行ってみたいなあと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↑絵日記カテにも参加してみやした!

 

 

 

他のワーホリブログとか見てると

語学学校行ってて毎日クラブでフィーバーみたいな

記事を見ては、ああ…それなのに私は

あんまり友達がいなくて…と膝をかかえていたのですが

 

思えば日本でもそんなに友達の多くなかった私が

たった1、2ヶ月学校に通っただけで

わんさと友達ができるわけもないですね。

 

こうして休日に声かけて一緒に遊んでくれる人が

少しいるだけでも私はすごく嬉しいです。

 

これからは他人と比べず、気楽に構えようと思います。

そうしないと心が荒むばかりです。