Skivingです

こんばんは。

 

 

 

昨日、明日も頑張ろう〜で締めたのですが…

 

f:id:zrzrsan:20161123054740p:plain

 

朝から体調が芳しくなく、

泣く泣く学校を休みました…

 

う〜ん食欲がない、シリアルとかパンを見てうっとなる…

ギリギリまで行こうか悩んだんですけどポンコツです。

 

ホストファミリーに心配かけるのも申し訳なかったです。

 

 

午後の授業だけでも行こうと思ったのですが

本調子でなく、やめておくことにしました。

ポンコツ過ぎてふがいないですね〜〜

 

ホストファザーに「skivingだね!!!やる〜!!!」と言われました。

これはインフォーマルな言い方らしいのですが、

おさぼりのことだそうです…笑

こうジョークを言われたりしつつも二人とも

ものすごく心配してくれていたので本当に申し訳ないです。

 

 

午後ベッドに入ってる時台湾人の子がLINEをくれました。

学校来てなかったので心配してくれたみたいです…優しさに泣けます。

 

彼女とは午後の授業しか被っていないのですが

そういえば先週彼女も学校に来ていなかったので聞くと

彼女も体調を崩して一週間休んでいたそうです。

私も連絡してあげれば良かったなぁ…

 

学校でも風邪が流行ってるのかもしれません。

マスクとかもできないし

うがい手洗いをもっとしっかりしないとなあと思います。

 

 

 

今は夜ごはんもいただけて、

朝より全然大丈夫なので明日は行けそうです。

ですが最長デイなので体力が持つか不安です…

 

 

 

今日は短めです、申し訳ないです…

みなさんも体調に気をつけてお過ごしください

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 

 

外国って風邪を引いた時とか、体調が悪い時とか

どんな食べ物を食べるんでしょう?

夜ごはんがシチューだったので普通に食べれたのですが。

(とはいえ日本のクリームシチューではなく牛煮込み的な感じ)

フィッシュアンドチップスとかだったらやばかったと思います。

 

お昼ふらふらしながらおかゆやうどんが

頭をぐるぐる巡っていました。

 

サンドイッチとか用意してくださってたんですけど

ちょっと合わないですよねえ。

 

日本食のネット通販しようかと

探したりしていました。

 

おしまい。