black fridayだそうです

こんばんは。

今日はイラストなしです、申し訳ない〜

 

 

 

また金曜日がやってきました。

花金、またしても週末に予定がないので

今週末はひたすらだらだらしようと思います。

 

午前中だけの授業だったのですが

昨日の単語も調べられていなかったので

夕方までもそもそ学校で復習をしてから

ゆったり家に帰りました。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161126083434j:plain

写真でお茶を濁す。

 

最初にロンドンのケンジントンでリスを見た時

うわ〜〜〜かわいい〜〜〜と

写真を撮りまくっていたのですが

ボーンマスに来てから極めて大量のリスを見るので

まっったく感動を覚えなくなってきました。

 

しまいには学校の先生が

「リスを見つけたら撃ち殺せ」

と言う始末です。

尻尾のでかいネズミという意見も。

 

というのもこのグレーのリスはアメリカから渡ってきた外来種で、

でかくて強いのでイギリスに本来いた赤リスが

どんどん追いやられていなくなっちゃったからみたいです。

日本でいう台湾リスみたいな存在ですね。

 

私もリスを見すぎて感動がなくなりました。

むしろ小さい区間で6匹くらいリスがいたのをみて

普通にドン引きしました。怖い。

 

 

 

 

 

そんなこんなで先ほどブログ用のイラストを書こうと奮闘していたとき

台湾人の女の子からLINEで今日がblack fridayだと教えてもらいました。

ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia

ということでクリスマス前のビックセールって感じです。

 

私がマーチンをよく履いてるのを見て連絡くれたみたいです。

アメリカの時間で今日が終わるまでネット上でも

セール金額で買えるので是非みなさんもお買い物楽しんで下さい。

 

私も無収入の分際ですが、見てるだけならタダだと思うので

ネットサーフィン楽しんでいます。

 

そんなわけで、イラストが描けませんでした笑

怠惰で申し訳ないです

 

 

ではおやすみなさい。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

 

今日はホストファミリーのお孫さん(11歳)が友達とお泊まりに来ています。

このお孫さん、ホストファミリーも手が付けられないほど

元気がありあまっていて、先ほどまで超絶フィーバーしていました。

 

 

おばあちゃん孝行しろよ…と念じています