勉強しました

こんばんは。

今日は特に予定もなかったので

中心部の図書館に勉強しに行きました。

 

英語の自主学習用の教科書として持ってきたのが

中高6年分の英文法を総復習しようぜ的な本だけだったのは

私的にすごいミスったなあと思います。

 

もっと問題をバカスカ載せてる問題集を持ってくるべきだった…

試験を受ける、とか目的によって全然違うと思うんですが。

とにかく基礎をちゃんと復習した後にまた考えることにします。

 

 

 

 

 

図書館に着いてもそもそ勉強をしてるとき

 

f:id:zrzrsan:20161127090013p:plain

 

ぼんやりと考えていました。

暇でやることがなく友達もいなく(笑)

図書館で勉強をする…

良いような悪いような…

 

 

 

 

 

しかしまず考え付くことといえば

私が日常の90%ほどを捧げていたオタク活動…

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161127090303p:plain

 

 

 

イベントに参加するようになったのはここ2、3年くらいなのですが

 

イベントがあればそれに90%合わせたライフスタイルになり

一歩も家を出ず、漫画を描き、締め切りが迫り、寝ずに原稿をし、

締め切りが迫り、エナジードリンクに頼り、カフェイン剤を飲み、

顔の半分くらいにクマを作ったりして生活していました。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161127090723p:plain

 

 

 

 

とはいえ日本の過ごし方を後悔はしてませんし、

隙があればこっちにいる間も原稿したいと思うし

帰ったらそっこうイベント参加したいですし。

 

 

 

しかし今はホームステイしてる身なので

部屋にばかりこもっていると恐ろしく心配されます。

欧米人と私のライフスタイルは5000%違いますから。

私も家に泊めた外人が一切部屋から出なかったら叩き出します、きっと…

 

 

 

 

でも一度で良いから一週間くらい部屋にこもって

溜まったネタを形にしたい欲がふつふつと湧いてきます。

 

 

 

しょうもないブログになってしまいました。

 

TOEICか英検の問題集でも持って来ればよかったなあ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村