ぐうたらの代償

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161128065155p:plain

 

この報告は私にとってショックだった。

(横山三国志の使い勝手の良さ)

 

 

上げ膳据え膳で、運動もろくにしないで、家でゴロゴロしていたら

そりゃ逆ライザップにもなりますって。

体が樽みたいになってきています。

順調に3キロも増えていました(震え声)

 

あまりにも悲惨なので何か体を動かす習慣をつけないとなあと

絵を描きながら思っていました。

とにかく…紅茶に砂糖入れるのとか控えようと思います…

 

 

 

 

 

 

そんなショックを受けたのは先ほどのことで

今日一日はエンジョイゴロゴロデイでした。

映画を見たり絵を描いたりして過ごしていました。

見たのはピーターパン、理解度50%くらい。

子供向けだから英語もわかりやすい気がした。

 

そして、週末はホストファミリーの息子さんが

お孫さんを連れてよくロンドンから遊びに来ます。

ディナーの時間には近くに住んでいる娘さんも子供を連れて来ました。

8人で夕食を食べて、ひたすらその会話を聞いていました。

理解度3、40%くらい…

何について話しているかはわかるのですが

詳細を理解するのは未だにきついんだなあと思いました。

 

思ったのですが桁の多い数字は全く理解できなかった…

そもそも日本語でも数字に弱いからハードル高すぎますね。

 

 

 

 

よ〜し明日からまた学校が始まります〜!(無駄なテンション上げ)

年内であと3週間しか学校がないなんて…

一年っていうのはものすごいあっという間ですね。

この一年を振り返るのはまた年末にしようと思います。

 

 

朝から喉が痛いです…

風邪ではないと思うので部屋が乾燥してるのかなあ…

ひじもガッサガサで悲しくなります。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 

 

寝る前に乾燥機に入れた服を取らなければいけないのを

すっかり忘れていました。

乾燥機はガレージにあるのですが、

部屋の中が暖かすぎるので外に出た瞬間に

寒さに体がついていけなくなります。

こ…これが…セントラルヒーティングの落とし穴…