恐怖のフラット探し

こんばんは。

今日は滝のように鼻水が出て大変でした。

人前で鼻をかむことに抵抗があるのですが

海外では鼻をすするのはマナー違反だということで仕方ありません。

 

イギリスでは風邪を引いた時

寝る前に少しのウィスキーにお湯とハチミツを混ぜて飲むそうです。

そうするとよく眠れて汗もかいて、体に良いのだそうです。

日本でいうタマゴ酒的なやつですかね。

私は飲んだことはないのですが…

でもなんかウイスキーってだけでおしゃれ感ありますよね(笑)

 

 

 

今日は授業で映画についての話をしていたのですが

「自分の映画を作るなら自分を誰に配役する?」

という質問に「ジェイソン・ステイサムにしたいです」と答えたところ

ブラジル人にすごいウケたのでちょっと嬉しくなりました。

 

 

早めに家に帰ってお母さんとLINEで電話をしました。

あと2週間後にはイギリスに来るのでその話もしつつ

色々今後の予定のことなども相談していました。

来年3月から仕事が始まるんですが、学校が終わるのは1月の後半なので

その空白の1ヶ月ちょいをどうするかって感じの相談ですね。

大体考えもまとまったのでやや安心です。

 

そのあとは寝たら風邪が治るかな〜と思って夕飯の時間まで寝ていました。

今日はお魚の燻製とクリームソースです。

多分タラ…英語で名前をいつも聞くのですが

すぐに忘れてしまいます…

 

 

 

 

 

 

で、本日のタイトルは私の話ではないのですが

少し怖いなあと思った出来事があったのでお話させてください。

 

f:id:zrzrsan:20161203083538p:plain

 

結構前にブログに書いたランゲージエクスチェンジのサイトでメッセージをくれた

イギリス人の日本オタクのポール(仮名)です。

結構いろんなアニメを見てるらしく話が合って楽しいです。

 

そのポール(仮名)は今のフラットに不満があるらしく

1ヶ月前くらいから新しい部屋を探していました。

一度決まりかけたのですが、何か問題があったそうで引き続き探して

やっと決まったとの連絡がありました。

 

「新しい部屋、思ったより広くて快適だよ〜!」

「まだ荷物開けたりしなきゃいけないけどだいたい落ち着いたよ〜!」

 

と嬉し楽しそうなメッセージが来ていました。

 

が、その後です。

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161203084128p:plain

 

 

 

それ絶対サイレントヒルに続いてるやつだから…

絶対レッドピラミッシング出てくるやつだから…

 

 

 

ビューイングの時に知らされてなかったの!?!?

と聞くとその時は冷蔵庫で隠されていてわからなかったそうです。

その後も「なんかドアが気になって落ち着けないよ〜…」と

連絡が来ていました…Poor ポール(仮名)…可哀想に…

 

故意に知らされない地下へ続く階段とか恐怖以外の何物でもないですよね。

これからフラットをお探しになる予定のあるみなさんは

ぜひ備え付けの冷蔵庫の後ろや家具の後ろをきちっと調べましょう…

謎の地下室とか、地下牢とか、レッドピラミッシングとかブッチャーとかロビーくん

が隠れているかもしれませんよ…

 

もし仮にこんなことが私の身に起こってたとしたら

異国の地での失神→失禁のダブルコンボは免れないと思います。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161203084834j:plain

 

 

送られてきた写真です。

夜中に見ると攻撃力が高すぎる。

どこに続いてるんだろう。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

12月に入ったのでお家の中のデコレーションが進んでいます。

おうちの外もライトアップされていて夜遅く帰っても

すぐに家がわかるのでとっても便利です。

さっきホストマザーにアドベントカレンダーをもらいました。

楽しくめくっていこうと思います。