悲しいスキルです

こんばんは。

 

最近、朝起きてから外を確認して

芝生が凍っているか凍っていないかで

今日が死ぬほど寒いか、まあまあかを計っています。

本日は霜が全くなかったのでそこまで寒くなくて

安心しました。

 

具合が悪いのに週末動き回ったのが功をなした?のか

今日は体調ガタガタでした。

鼻は滝のようですし、咳は鬱陶しいですし

他のクラスメイトに迷惑かけてないか不安です。

今日は午前中だけだったのが救いでした。

 

あんまり体調も良くなかったので

drawingクラブも欠席してしまいました…

熱が計れないので今現在の体調がよくわからないのですが…

早く良くならないかなあ〜

 

 

 

 

いつも週の初めの授業では先生が週末に何をしていたか

質問をしてくるのですが、先週末は二日とも

動き回っていたのでドヤ顔で答えることができました。

 

そして授業の中、会話や説明する時にも

余裕が出てきて少しふざけて話すこともできるように

なってきました。ただし入念に考えていた時のみです。

咄嗟に冗談を言われた時には何も気の利いたことを

言えないのが現段階の悩みですかね…

 

 

 

 

そして非リア芸その1です。

 

f:id:zrzrsan:20161206081504p:plain

 

非リア芸その1、です。

最初、人と会話するのが苦手すぎて自分の中で

会話のシュミレーションというか準備をするようになりました。

それが悪化して自分の中でその会話の問いかけ、回答を

全て脳内で済ませることができるようになったのです。

 

リア充の人には良く分からないと思うのですが

共感していただける人がいたら友達になってください。

でもコミュ障なので会話は弾みませんよ。

 

 

 

 

 

昨日焼き栗を買ったことをホストファザーに言うと

栗があればオーブンでローストして

簡単に焼き栗が作れるということを教えてくれたので

リドルで栗を買って帰って作ってもらいました。

 

今まで日本では栗は蒸して食べていたんですが

焼き栗の方が香ばしくて美味しいので

これからは焼き栗派になろうと思います。

 

 

 

ではおやすみなさい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

クトゥルフTRPGというゲームをおじさん達がしているという

音声動画を見ながら絵を描いたり作業するのが最近の

癒しなのですが、セッション中におじさんがくしゃみをした時

ついつい脳内で「Bless you」と言ってしまいます。

 

なかなか私は言い慣れていないため

他のヨーロピアンのくしゃみをした瞬間の反射神経が

凄まじくて習慣ってすごいなあと感心します。