ばたんきゅーしました。

こんばんは。

今日は短いです。
朝から猛烈な頭痛で無理だと判断して
学校を休みました。

熱を計ってないから何とも言えませんが
この身体が妙にだるくて熱くて頭が痛い感じ、
多分7度3〜8分くらいじゃないかなと思います。
平熱が6度3分くらいだった気がするので。
微熱ぐらいが一番だるいんですよね…

頭も首も痛くて、うーっと思いながらも
何故か都市伝説のサイトとか見たりして
時間を潰しててダメなやつでした。


こんなに風邪を引いたのは去年の今頃ぶりです。
その時大学の学園祭があって、
研究室の役員になってしまっていたため
どうしても行かなきゃいけなかったのですが
私は研究室に不登校で友達が殆どいなかったので(笑)
行きたくなくて何か良い口実が無いかと悩んでいました。

そんな時に高熱になったので、インフルワンチャンあるかな〜
と思ったのですが世の中そんなに上手くいかず、
その後残った熱っぽさと猛烈な咳を引きずったまま
手伝いに行くハメになってしまったのです。

その上調子に乗って飲みに行ったりして
酒焼けも相まって声が出なくなって
もう地獄のようでした。
今思えばドタキャンでもしちまえば良かったのに。



そんな去年、私は実家と大学のちょうど中間くらいで
一人暮らしを始めた兄の家に住まわせてもらってました。

夜遅くまでバイトをした帰りに
コンビニに寄って兄に「肉まん食べる〜?」と聞いたり
アイス買って帰って一緒に食べたり
帰りに近くのファミレスに一緒にご飯食べに行ったり
鍋をしたり焼肉をしたり、同じ材料を買ってきてしまったり

なかなか兄弟だけで生活できる機会ってないですが
そんな中で去年一緒に暮らせたのは
貴重な経験だったな〜と思います。



風邪を引いて1日ベッドでうつらうつらしてて
色々なことを思い出していました。

コンビニっていいなぁ…
セブンの飲むヨーグルトと秋の舞茸ごはんおこわ
あと兄の好きなじゃがりこを買って帰ったり
あの時は楽しかったなぁ…


私は英語勉強してある程度使えるようになりたいし
こうして滞在してやっと2ヶ月経つ感じで
ありがたい事に楽しく暮らしているけど
多分海外に将来も住みたいとは思わないなぁ……

日本に帰ってイベント出たり、名湯巡りとかしたいですもん
あと神社仏閣巡りも……


夢は海外永住的な人のポテンシャルの高さ半端ねえなと思います。
日本良い国……道は明るいしコンビニになんでもある……
交通の便も良いし、冬でも日が昇るのがそこそこ早い……


こんなに内容が全くない記事なら
上げない方がいいかなぁと思いましたが
生存確認のためのブログでもあるので
一応、一応更新させて頂きました。
熱出てるけど、まあ元気です。

来週には母が来ますので
それまでには完璧な体調になりたいです。
とりあえずこのまま休み続けてファミリーに
心配かけるのも心苦しいので
平日は乗り切って土日盛大にだらけようと思います。