のんびり土曜日

こんばんは。

 

今夜、またしてもお孫さんが友達を連れて泊まりに来ています。

私が小さい時は友達の官舎とかに遊びに行った時とか

大人とか下の階の人とかにうるさいと怒られたら

しゅんとして静かになったものですが

彼らに恐れるものはないっぽいです。

本日私は無事に就寝できるのか?それはまたいつか話しましょう。

 

 

 

今日は朝ゆっくり起きて朝ご飯をホストファミリーと食べてから

久々にスカイプで家族と話しました。

日本を離れる時に自宅用にスカイプのアカウントを作って行ったのですが

なぜか凍結されてすぐに使えなくなってしまったのです。

なので私が複数持っていた垢の内の一つを渡しました。

 

 

その時にパソコンを持ちながら家の中を歩き回った時

ホストファミリーに家族を紹介したりもしました。

まさか紹介できると思わなかったので私も私の家族も

めっちゃテンパってしまいました。

こう書くと簡単ですけど、日本と簡単にコンタクト取れるなんて

科学の進歩はんぱないですよね。

 

 

2時間くらい会話を楽しんだ後、

クラスの友達からメッセージが届きました。ですが私はSIMカード

トップアップをしていなかったので返信できません。

クソと思いながらも街に出てチャージしてきました。

 

その後別のクラスの友達と図書館で会って2時間くらい一緒に勉強した後

ボーンマスの街をふらふらしたり本屋に行ってテキストを見たりしました。

最初日本からなんらかのテキストを買ってもらってこようと思ったのですが

日本語で英語を教えられる不毛さを考えるくらいなら

最初から英語で叩き込まれたほうがいいかなあと思ったので…

でも結局自分に合うレベルのものが無くてただいたずらに時が過ぎました。

ボーンマスには行った店以上に大きな本屋さんがないので

来週ロンドンに行った時に探すのが得策かもしれないですね。

 

 

 

毎週金曜日にトップギアの新しいシリーズが放送されていて

それを土曜日の夜に家族と見るのが一週間の楽しみだったりするのですが、

今週もとても面白かったです。

理解度は30〜40%です。

 

 

 

 

 

今日はこれ以上書くこともないので

最後に家族と話した時の会話を乗せて終わります。

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161211091904p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い日曜日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

 

 

贅沢は言わないので

アニメが好きで趣味の合う女の子の友達をください