クイズ大会と移動

こんにちは、
昨日は更新をすっかり忘れて寝落ちしてしまっていました。
文字通り完璧な寝落ちをしていて、
手にスマフォを握りしめながら
ベッドサイドの明かりも消さないで眠ってしまってました。
が、夜中3時くらいに母からのLINEで起きました。
どうやら母の乗るはずだった飛行機が整備不良だかなんだかで
時間通りに飛ばずその上5時間くらい待たされたそうです。
可哀想に…と思いながらも何回かメッセージを送った後
またしても寝落ちしてしまいました。
到着が大幅に遅れてしまうそうなので、
今日私は先にチェックインしてから
また空港に向かおうと思います。



昨日の学校のクイズ大会、どんな出題がされるのかな〜
と思っていたのですが、色々なジャンルがありました。
・参加した学生の国に関する雑学三択クイズ
・著名人の幼少期の写真を見て当てる問題
・2016年に起きたこと
・2016年のヒットソング
・イギリスのクリスマス事情クイズ
・チームリーダーの先生の得意分野(クイズ番組とかのラストのスペシャル問題みたいな)
などを休憩を挟みながらわいわいやりました。


最初の、学生の国に関する問題で
日本の問題も出してもらったのですが
「日本には天皇がいるそうですが、次の内初代天皇は誰ですか」
という問題で、まさか過ぎてちょっと引きました。



「A、ジンム天皇
あー……それっぽい、それっぽいけどわかんないな〜……





「B、キンジョウ天皇
ん〜?





「C、ムラカミ天皇





楽勝でした。





途中まで別のチームとギリギリ競っていたのですが
ラストの先生の得意分野の問題で巻き返してくれました。
(強面先生の得意分野はゴルフ関係だった)




そんな感じで和気あいあいと過ごしました。
途中の休憩ではみんなが持ち寄ったお菓子などを食べてて
私もちゃんと日本のお菓子を一人で食べきらずに
持っていくべきだったな〜と後悔に駆られました。




f:id:zrzrsan:20161216223418j:plain


同じクラスのイタリアくんが持ってきたベルギービール
めちゃめちゃ美味しかったです
彼は今週で学校が最後でした。
何かと世話を焼いてくれる良いイタリア人でしたが
もう会えないと思うと寂しいですねぇ。



私も休みが終われば残すところあと3週間のみです。
一旦部屋を片付けたため、綺麗になった部屋を見て
なんだかボーンマス離れるのがすごく寂しいなと思いました。




本日夜から母が参戦するので少しブログ更新が
不定期になるかもしれませんが
暇な時に読んでいただければ嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ