ミイラの呪い

こんばんは!!

昨日、母と無事に合流し
久々の再会を楽しんでいました。
私自身も久々のロンドンでもあり
ウキウキルンルンでホテルに戻り明日、もとい今日の
予定を立てていました。

そう、今回の母との旅行の最大の目的は
ドイツ・シュトゥットガルトのクリスマスマーケットです。
前々から飛行機も予約しホテルも予約し
学校のドイツ人の女の子に駅からの行き方とかも教えてもらって
超ウキウキルンルンしていました。




フライトは本日の16時だったので
ホテルのチェックアウトまで街をぶらつくことに…
そこでホテルから近かったこともあり
大英博物館に行きました。(ベタ)




f:id:zrzrsan:20161218050348j:plain

去年来た時は滞在先から近かったにも関わらず
結局行けなかったのです。
正味1時間くらいだったと思います。
地図が全く見れないながらも
さまよっていたら見れました、ミイラ。

朝早く行ったこともあり人がほとんどいなく
静かな中で見ることが出来て感動しました。

私的にヒットしたのはトーテムポールでしたが。

母は歴史に全くもって興味が無いのですが
それでもミイラには驚いて見入っていました。

シヴァの像?も見たかったのですが
何故かそのブースは閉館だったそうで諦めました。



大英博物館をさらっと満喫したあと
チェックアウトをし、近くのスーパーへ行き
帰りのお土産などを物色していました。
でも「まあドイツの方が物価が安いよ〜」とか言って。

早めに空港に行こう〜と言った時です。


メールがきました、。



メールには「本日の便がキャンセルされました」と……








意味がわかりませんでした……

再予約をするか、キャンセルをするか
ですがもう既に次に予約できる便は19日月曜日の朝のみです。
それではもう遅いです……

ドイツのホテルもキャンセルしなきゃ…
空港で預かってもらう予定だった荷物もキャンセルしなきゃ…
あとロンドンのホテルも新しく予約しなきゃ…
補償金はもらえるのか、保険は効くのか


電話をかけてもまっっっったく繋がりません。
もう直接交渉するかということで空港まで行きました。



f:id:zrzrsan:20161218091641j:plain
f:id:zrzrsan:20161218091657j:plain
空港は同じような状況の人で溢れかえっていて
超長蛇の列が出来ていました。
なかなか係員は捕まらないですし
一、二時間待っても一向に進む気配がありません。

その待ってる間にキャンセルできるものだけ
済ませてひたすら待ち続けました。

ですが最後はこれ以上待つのは無駄だと諦め
係員に後日請求できるか確認して
本日急遽予約したホテルへ帰りました……



ずっとずっと楽しみにしていただけに
本当に本当にショックです……
交渉なども全部英語でやらなきゃいけなくて
本当に本当に大変でした。
まだ交渉しなきゃいけないことが残ってるのも最悪です。


濃霧のせいで欠航だったそうです。
飛行機ってどれぐらいの霧で飛ばなくなるんですかね。
ちょっとは京急を見習って欲しいしキレそうですが
危ない中飛んで緊急事態になるよりは
マシだったのかもしれないです。
ポジティブに考えないとちょっとやってられないですよね。


というわけで予定が狂いに狂ってしまいました。

ドイツに行けないのはすごく悲しいし悔しいですが
その代わりにロンドンを満喫しようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ