ショッピングデ〜

こんばんは!

 

 

 

まずは軽いジャブ代わりの飯テロです。

 

 

f:id:zrzrsan:20161228092447j:plain

ロンドンにある渋い日本食屋、東京ダイナーさんの

ソースカツ丼です。

 

 

 

 

今日私が何をしていたかと言いますと…

同じくワーホリでイギリスに来ているRさんと遊んできました!

 

実はこんな感じでワーホリの方と会ってお話するのは初めてで

私は緊張と共に大変興奮していました。

 

ロンドンウォータールー駅で待ち合わせをして

その後バッキンガムを抜けてピカデリーでお買い物…

運動不足の私には丁度良いウォーキングでした。

 

 

ボクシングデーの後ということで、

メイン通りは人でごった返しています。

今日初めてジャパンセンター(ロンドンの日本食専門店)にも行きましたが

最高に美味しそうなお弁当やお刺身から

相当種類豊富なお菓子や調味料が揃っていて

こんな日本からド離れた場所でもここまでのものが手軽に手に入るなんて

良い時代だな〜とババア染みたことを考えていました。

ボーンマスに帰る前にまた行って何か買おうかなと思います。

 

 

その後は色々服屋さんなどを見て回っていたのですが

バーゲンなんですけど決断を下せなくて結局何も買えませんでした。

でも見るだけでとても楽しいですね。

安かったのでボディショップで渋い色のマニキュアだけ買いました。

 

 

その後はパブで軽く飲みましょうという話になり少し移動します。

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161228092605j:plain

はい、パブ・シャーロックホームズです。

日本の観光情報誌などにも載っている有名なパブですので

中もわんやわんやしていました。

最初は二人で立ち飲みを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161228092647p:plain

f:id:zrzrsan:20161228092715p:plain

そうです、同類です。

意味がわからない人はそのままにしておいてください。

そういえば私の知り合いにドラマ・シャーロックのファンで

イギリスまで来て俳優さんとツーショットの写真を撮って帰ったという

猛者がいたことを思い出しました。

 

因みにRさん、地元がものすごく近くて

ディープすぎる地元トークまでできてしまいます。

まさかそんな同郷の人と地元ではなくこんな遠く離れたイギリスで

会えるなんて、世界って狭いですね。

 

 

そんなこんなで楽しい1日を過ごすことができました。

お付き合いいただいて本当にありがとうございます!

 

こうやってワーホリで来ている日本人の方と話すのって

同じ悩みを話したりとか、生活についての話ができたりとか

すっごくためになるし楽しいんですね〜

 

機会があれば他のワーホリさんとも会ってみたいなあと

欲張る気持ちでいっぱいです(笑)

 

 

では今日はこれで失礼します!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ