お買い物とご飯

おこんばんは!

広告でなぜか楽天のカニ詰め合わせが出てきて

毛ガニが食べたくて仕方なくなってる私です。

 

ネット広告の学習機能って便利だな〜と思うときもありますけど

こうなるとただの鬼畜仕様ですよね、いい加減にして頂きたい。

 

 

今日の朝は安定の廃人っぷりでした。

起きてツイッターを見てニコニコ動画を見てポケモンをして…

その後母や母の妹さんと連絡をとりました。

クリスマスのカードのことなどです。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161229080152p:plain

12月13日にお父さんお母さんと妹さん家族とじいちゃん宛に手紙を出しました。

その次の日くらいに台湾人の女の子とクリスマスカードの話をしたのですが

「遅くても7日までに手紙を出さないと年内には届かないかもよ〜」

と言われて、クリスマス気分ビシビシな手紙を書いてしまっていたので

すごくショックを受けていたのですが、

実家にはクリスマスイブに、残りも今日までに届いたそうでほっとしました。

年末の忙しい時に送ってこれくらいだったわけなので

普段だったらもっと早く着くんでしょうね。

 

 

 

その後もニコニコ動画でオカマ実況主のゲーム実況をずっと見ていました。

ですが昨日見た靴がどうしても欲しくてもやもやしていたので

午後からボンドストリートへ行って少しだけお買い物をしてきました。

 

ストリートはごった返しているって言うよりはもう

わけわからないくらいの人がひしめき合っていて

歩くのもやっとって感じでした。

ゴールデンウィークの竹下通りとかより人がいるかもしれない。

日本でいう新年の初売りって感じなんですかね。

 

私もお目当の靴を買うことができてウキウキしました。

こういうところに買い物に来てもファッションとかブランドものが

好きなわけではないので気分が上がらないのですが、

唯一アウトドアショップは大好きです。

日本でも好日山荘とか見るのが好きでした。

可愛いマウンテンパーカーとか欲しいです。高いけど。

 

体力ないけど、イギリスの山くらいなら私も登れそうかな〜…

来年はもりもり山登りしようと思います。

湖水地方はアウトドア用品が安いと聞きますので。

 

 

 

 

夜は前にスーパーでパスタソースを買っていたので

パスタを茹でて食べました。

味はキノコクリーム…値段が破格だったので期待はしていなかったのですが…

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161229080239p:plain

仕方ないよね。

不味くはないんですけど、何か一味も二味も足りない感じ…

日本からいくつかパスタソースを持ってきてもらったのですが

お皿舐めるくらい美味しいんですよね、たらことか明太子味…

でも今日食べたソースは…残してしまいました…

 

思うに、イギリスの料理がまずいわけじゃなくて、

日本の料理が最高美味すぎるんですね。

 

 

でも私の中でトップに君臨するこちらで買えるものもあります。

それは、ガーリックバケットです。

まあ…イギリス料理かと言われると違うんですけど。

普通に美味いです、ボリュームもありますが2、3個軽くボリボリ食べれます。

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161229080303p:plain

これぞ夢の日英タッグ、センキューガーリックバケット。

でもパスタソースがもったいないので多分もうしません。

以上、孤独のデブseason3でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

ハンバーグとか、オムライスとか、グラタンとか

日本の洋食が食べたい……