オフ会inロンドン

こんばんは〜!

 

とうとう年に2回のビッグイベント、冬コミが始まりましたね。

実際オタクに目覚めてからというもの冬は前にお話しした通り

バイト三昧だったため冬コミに行ったことがないのですが

いつか行ってみたいものです。まあ夏コミは行ったことあるんですけど。

 

 

今日私はとある人物に会ってきました。

みなさん覚えているでしょうか?

新居に謎の地下室があったポール(仮名)を…

恐怖のフラット探し - 非リアが海外に行くと、こうなる。in UK

 

 

それからもずっと連絡をとっていたのですが

せっかく年末に私もロンドンにいるし、遊ぼうよ〜ということになりました。

そして、ポール(仮名)はロンドン近郊に住んでいるものの

ロンドン観光をほとんどしていないということで

一緒に大英博物館や中華街、トラファルガースクエアを観光しました。

前回母と大英博物館に行った時は早朝だったから人がまばらだったのですが

今回は午後に行ったこともあり人でごった返していました。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161230083414p:plain

f:id:zrzrsan:20161230083430p:plain

 

…せっかく日本食食べに行こうと計画していたのに…

食べれたのはこちら、

 

f:id:zrzrsan:20161230083515p:plain

キリンの生ビールも飲めて最高楽しかったです。

ですがですが、寿司とか他にもいろいろな日本料理も試したかったのに

お腹いっぱいな自分と中華街で腹ペコだった自分を恨みました。

 

ご飯食べて満足して、お互い帰宅しました。

別れ際

「遅いかもしれないけどクリスマスプレゼントだよ〜」

と言ってプレゼントをもらってしまって…

 

私もいくつか持ってきてもらった日本食などなどを

気持ち程度あげたのですが、予想外すぎて申し訳なかったです。

 

 

 

 

家に帰ってルンルンな気持ちと申し訳ないな〜という気持ちのまま

プレゼントを開けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161230083610j:plain

ラッピングが可愛らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161230083653j:plain

 

 

えっ

 

 

 

えっ

 

 

 

 

カラ松????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ポール(仮名)くんや〜い、今日はありがとう。

そして、プレゼントまで本当にありがとう、申し訳ないです。

 

 

 

でもこれどこで見つけたの????????????????」

 

 

 

 

 

 

ポ「オンラインで買ったのさ〜

本当はおそ松を頼んだんだけどなんか間違えられちゃったみたい、ごめんね」

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう……

このカラ松で来年は、たくさん遊ぶわ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

ネットで知り合った人と会うのは本来とっても危険ですよ〜。

ちゃんと見極めて危機管理をして会ってくださいね。

 

私も日本ではしょっちゅうツイッターで会ったオタク仲間とオフ会してましたが

楽しくて今も大好きな人もいれば、一緒に会って身の危険を感じた女の人もいました。

ネットのやりとりだけでは人となりまでわからないのは当たり前ですから、

自分の身は自分で守りましょうね。