Fat Sunday

こんばんは。

 

実は今日、ボーンマスに来た時に購入した90日分のバスの定期券が

ついにというかとうとう期間切れになりました。

実際2週間のお休みを挟んでいるわけなのですが…

最初は長いなあと思った3ヶ月も残り僅かになってきました。

これから学校終了するまで毎日同じこと書くかもしれませんが

まあそういうおセンチな気分なんだな、と流してください。

 

 

 

今日は私にしては珍しいことに

学校の友達3人と遊んできました!

場所はよくブログにも登場しているプールのショッピングセンターです。

金曜日くらいから?甘いものを食べに行こうと話してたのですが

有言実行、想像以上に早く予定が決行されました。

 

メンバーはイタリア人2のフランス人1です。

最初私とイタリア人の女の子と二人で話していて

フランス人の子を誘い、フランス人の子が友達のイタリア人を誘い…こうなりました。

日本だとなかなか友達との集まりに別の友達を誘うのって抵抗がありますが

海外だと普通なんですかね?さすがコミュ力の塊だなって思います。

 

 

お昼にみんなで合流した後、海辺まで散歩してから甘いものを食べました。

 

f:id:zrzrsan:20170116091603j:plain

デブのソウルフードという感じです。美味しかった。

 

 

このプールの町は私にとってすごく馴染みのある場所になりました。

というのも、一番最初来た時は一人であてもなくずっと浜を歩いて

なんだか寂しくてたまらなかったような記憶があります。

 

ですがその後クリスマス前に別の友達と二人でプールで遊びました。

それが今回は二人から四人に…

なんか感無量です、もうゴールしていいかなとすら思えます(笑)

 

 

イタリア人の女の子は前々から顔見知で、でも話したことがなくて

こんなに仲良くなれるとは夢にも思いませんでした。

なのでその話を彼女にもしました。

 

私「ずっと知ってたんだけど、話しかける勇気がなかったんすよ…」

イタ「私も…もっと早く勇気出して話して友達になれば良かった」

イタ「あと2週間(※彼女も私と同じ日に卒業予定)しかないなんて寂しいよね」

私「あああ〜〜〜〜(涙)(涙)」

 

 

そのあとこんなことも言っていました

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170116091407p:plain

f:id:zrzrsan:20170116091429p:plain

君もか〜〜〜〜〜〜い

 

 

正直、私は驚きでした。

外人さんもボッチアピっていうかそういう考えがあるんだって…

日本人だけの文化だと思っていたので

 

 

 

 

 

 

確かに私の学校、去年はグループが出来上がってて

新規学生には入り込めない雰囲気が出来上がっていました。

途中、もう3ヶ月しかいないし、どうせボーンマスを離れるし

友達なんていらねーやいちくしょ〜〜〜と思っていた時もありましたが

今はなんかすごくすごく寂しいです。

 

 

あと2週間ぽっきりです、時間が過ぎるのは本当にあっという間で怖い!!!

爪を切ったらタイピングがし辛くなってもたついて遅くなりました。

 

ではおやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ