笑いにストイック

こんばんは。

 

今日も…えげつない霧に包まれていて…

いつ霧の向こうにクリーチャーが現れてもおかしくないレベルでした。

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170125074742p:plain

ロビー君も軽く馴染んでしまう。

 

 

 

 

 

そして学校です。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170125073843j:plain

(意訳)

みなさん〜

暖房まだ故障してっから授業は全部本館だよ

コーヒールームはあったかいよ

 

 

まだセントラルヒーティングは直ってなかったのですが

代わりにまだ暖房が生きてる方の建物に移動することができたので

無事に凍死を免れ、授業を受けることができました。

 

授業は4時まであったの色々面白いテーマなどもあったのですが

かいつまんでこちらだけ。

 

 

 

テーマはディナーパーティです。

f:id:zrzrsan:20170125074820p:plain

 

この8つの席の内1つが自分の席で、他の席には

死んでいようが生きていようが有名だろうがなんだろうが

好きな人を招待できます。

そして、招待した人についてみんなに紹介するという流れでした。

 

一瞬何か心理テストみたいなものなのかな?と思ったのですが

そういう意味は一切なかったようです。

 

私は考えました。

真面目にやるべきなのか、ネタに走るべきなのか…

と…

 

こういう授業の時本当に悩みます。

どこまで真面目にやるべきなのか、ふざけていいのか…

真面目にやったとして場が白けると切なくなりますし

反対にふざけた時に笑いが取れなかったら精神的にきついです。

 

 

 

そうしている内にみんなの発表が始まりました。

クラスに一人アラビックの男子がいたのですが彼は

 

レディーガガ、アンジェリーナジョリー……

 

と7人フルでセクシー系女優や歌手を選びました。

男性ホルモンの塊なのだろうか

 

 

f:id:zrzrsan:20170125075739p:plain

 

そう、彼のようにふざけなのかマジなのかわからない上

マニアックな回答を選んだ時、場の空気は朝の道路のように凍りつきます……

これが怖いんだよな

 

 

他の男子はコメディ俳優や偉人を選んだり

女子は家族や友達と言っている中

私はもう考えるのをやめてゆっくりと

犬種名を7匹分答えました。

 

先生が招待した有名人などがわからなかった場合のため

パソコンでスクリーンを映してくれていたのですが

私が犬種名を言う度にわざわざ調べて映し出してくれて

みんなで可愛い犬の画像を見てすっかり癒されました。

 

世界共通で可愛い生き物は大人気ですね。

 

 

 

以上です。

おやすみなさい。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ