学校が終わりました&ロンドンへ移動しました。

こんばんは。いろいろ立て込んで昨晩は更新することができませんでした。

 

金曜日、3ヶ月間(+1週間)の語学学校が終わり

今日、ボーンマスを後にしてきました。

 

最初は本当に友達ができなくて家に引きこもってばかりで

例え語学学校が終わる時でも

別になんの感傷にも浸らないで移動するんだろうなあと思ったのですが

昨日などはいつも遊んでいた友達+αがお別れ飲み会などしてくれたり

私はもう死んでしまっても良いのではないかなあと思うくらいでした。

 

今思い返すと学校が始まった頃は

relation(関係)とかdiscribe(説明する)とか、単語がいちいちわからなくて

呆然としたり、ペアを組んで話せって言われて冷や汗をかいたり

ペアの子に「イエスばっかじゃなくてちゃんと意見を言ってよ!!」と怒られたり

何かについて説明する時も何も話せなくて泣きそうになったり投げやりになったり

とにかく友達ができなくて昼休みはパソコンでBBCのラジオを聞いて過ごしたり

死ぬほど非リアらしい生活を送っていましたが

 

もう学校が終わるんじゃないかという頃には

授業でも「私の話を聞いてくれ〜〜〜」と話したくてうずうずしたり

クラスの人に逆に単語の意味を説明してあげれたり

お昼も友達とわいわいと食べれたり

笑いすぎて息ができなくなるような生活を送れて本当に嬉しかったです。

 

そしてホストファミリーにも、感謝してもしきれません。

私が週末に友達がいなくて(笑)部屋に引きこもってると

お散歩に連れ出してくれたり、

毎日美味しいご飯を作ってくれたり話してくれたり

トップギアグランドツアーの新エピソードが出たら見よう!と言ってくれたり

私が3ヶ月つつがなく暮らせたのも一重にホストファミリーのおかげです。

 

 

ワーホリ期間中、お金を貯めてからもう一度くらい語学学校に通いたいなあと

思っていて、でも次はまた別の都市に行ってみたいのですが

ぶっちゃけボーンマスに帰りたいと思えるくらい本当に素敵な場所でした。

 

昨日の夜のこととか、時間があればまた改めてまとめてブログに書きたいです。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170131074730p:plain

ていうか今、昨日の夜のお酒+喉風邪のダブルパンチのせいで

声が全く出なくて外人さんどころか日本人ともコミュニケーションが取れなくて

めっちゃ焦っています。

 

それではお休みなさい。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ