買い物とか絵とか

こんばんは。

今日の朝、同じドミトリーに泊まっていたお姉さんが
次の国へ旅立つため出発して行きました。
「またどこかで!」と声をかけ、また二度寝してしまいました。
1ヶ月お休みを取って4カ国周遊をしている途中だそうです。
いつかまたどこかで出会えたら良いなぁ。
とある日本人ドミトリーに泊まっているのですが
本当に色んな人がいて面白いです。


今日はお昼前くらいに会社の方と会って
これからのお話や色々必要なものを頂いてきました。
明日から……と言っても、全く実感が湧きません……


その軽いミーティングが終わった後は
昨日と同じくピカデリー付近へ買い物に行きました。
昨日見たリュックがどうしても欲しかったからです。

戻って、悩んで、結局買うことにしたのですが

f:id:zrzrsan:20170201054246j:plain
f:id:zrzrsan:20170201054307j:plain
f:id:zrzrsan:20170201054345j:plain

外人さんはアドバイスもバッサリです。
イエスかノーか、中間がないみたいです。

無論青を選びました。


その後、すぐ帰るつもりだったのですが
ショッピングバッグがとっても可愛くてなんか気分がノッたので
そのままウロウロとお店を見たりしていました。
あとお昼を一人で食べたりもしました。


その後は日が暮れる前にドミトリーに戻って
ラウンジで友達にあげる絵を描いたりしていました。


f:id:zrzrsan:20170201054812p:plain
描き上げた後早速送ったのですが
すごく喜んでくれて嬉しかったです。
久々に絵を描きましたが
やっぱり私は何も考えずにぼーっとしながら
絵を描くっていう時間が好きだなぁと思いました。

その後はうだうだと明日の準備をしつつ今に至ります。

明日はとうとう北へ大移動の日です。
緊張とわくわくで落ち着きません。

あと、今回の数日とクリスマスとロンドンで過ごしたのですが
やっぱり北、というか湖水地方に滞在できることになって
改めて本当にラッキーだったなぁと思います。
ロンドンはエキサイティングでたくさん見るものがある
素敵な大都市ですが、やっぱりカントリーサイドに住みたいと思ってしまいます。


それではまた明日、
無事に着きますように。

 海外生活ブログ ワーホリへ イラストブログ 絵日記へ