ケンダルへ行ってきました。

おこんばんわ。

 

今日はこちらで働いてる日本人の方とお茶をするために

電車に乗って近くの町まで行きました。

 

朝電車のチケットを買うのに列に並んでいると

一番先頭のおばさんがずっといろいろなことをもたもた聞いていて

一向に列が進まなかったので、私の前のおばさんが

見てわかるくらいイライラしていたのが面白かったです。

みなさん本当に感情がオープンですよね。

 

 

ケンダルという町なのですが、

湖水地方から一番近くの大きい町です。

マックがあったので間違いなくほぼ都会です。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170212065430j:plain

ケンダルの丘の上には朽ちてしまっていますがお城がありました。

しかし今日の天気は風あり雨あり超寒いというイギリス日和でしたので

次は天気の良い晴れた日とかに行きたいなあと思いました。

芝生の上でピクニックとか憧れますが

今の時期?の芝生はそれはもうぐちゃぐちゃです。

 

 

たくさん歩いた後はランチを食べたりして

久々にいっぱい話したので若干頭がクラクラしました。

私は話してる時にたくさん頷く方なので

その反動で脳が揺れてしまうからだと勝手に推測しています。

自分でも何を言っているのかわかりません。

 

 

湖の近くの町とはまた違ったタイプの歴史を感じる町で

中には17、18世紀のパブやお店もありました。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170212065532j:plain

ジョージ&ドラゴン、というパブです。ここは特に歴史が長いわけではないと思います。

ジョージ(ゲオルギオ)さんはイングランドの聖人で

ドラゴン退治の伝説で有名なので、そういう意味合いなんでしょうね。

ちなみに私は今ドラゴンのアニメにもハマっていて

(ドラゴンのメイドの話、京アニ、可愛い)

ただそのためだけに写真に納めました。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170212065717p:plain

f:id:zrzrsan:20170212065734p:plain

そんなこと説明しても気持ち悪いだけなので決してしません。

 

 

その後はまたお散歩をして、少しスーパーにお買い物へ行き、帰宅しました。

とっても楽しい一日でした。

 

 

帰りは、いつも歩いている山道を5時過ぎに歩いたのですが

日が長くなってきたとはいえ、ほとんど道は真っ暗になってしまっていて

道には電灯もなくて、人も通らないのでずっとアニソンを歌いながら帰宅しました。

暗さがめっちゃホラーゲームみたいで少し楽しかったです。

 

 

明日は大家さんがお仕事でマンチェスター空港まで行くそうなのですが

暇だったら着いてくる〜?とお声をかけていただいたので

一緒にドライブに行くことになりました。

 

そんなこんなで今日はおやすみなさい。

寒い中たくさん歩いた日はすごく疲れますね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ