やっぱり大都会

こんばんは。

単刀直入に言いますと、
今日はお昼にお友達と合流して
2人で挨拶がわりの軽いジャブ程度に
ロンドン観光しました。

しかし昨日までてっきり
お友達がヒースローに到着するものだと思っていたのですが
離陸前にガトウィック空港だったということを聞いて
(成田と羽田みたいな感じですね)
うまく待ち合わせできるか
すごく心配だったのですが
カナダに長く住んでいて、むしろ私よりも
英語面は頼もしすぎる方なのでよく考えれば
全く問題なしですね。

聞いたところによるとセントラルロンドンへのアクセスも
30分程度で来れちゃうそうなので
悪くない立地だな〜と思いました。

合流して荷物をドミトリーに預けて
さあ観光しましょう!

…とその前に某mixbで欲しかったものを
買取するのに付き合って頂いてから
ウォータールー〜ビッグベン〜ピカデリー
という黄金ルートを通っていきました。



f:id:zrzrsan:20170217093209j:plain
定番ですねぇ。
歴史に疎いので謂われはわからないのですが
見るといつもピーターパンを思い出します。

勝手な男に振り回される女の子達って
感じの映画ですよね、ピーターパン(ファンの方すみません)


その後はピカデリー近くのレストランで
ご飯を食べて軽く飲んで帰宅しました。



f:id:zrzrsan:20170217094418j:plain
ビールもご飯美味しくてサービスも良かったです。
若干アメリカナイズなお店でしたが(笑)

今日はかなり無計画に歩いてしまいましたが
明日からは一味違います!
短い期間ですが楽しく観光できたら良いですね〜っ


短いですがこれで終わります、
これから1週間くらい、もしかしなくても
絵が描けないかも知れませんがご容赦ください。

ではおやすみなさい〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ