ロンドン旅行が終わりました

こんばんは。

 

水曜日の夜にロンドンへ行き、次の日に友達のGさんと合流し

およそ3日間の市内観光を終えて今日のお昼に湖水地方に帰ってきました。

もちろんGさんも一緒です。

 

水曜日にGさんはロンドンに帰り、木曜日にカナダへ帰国されるので

短い間ですが湖水地方観光も楽しめれば良いなあと思います。

 

先週は奇跡みたいに天気が良くて暖かくて観光も気持ちよかったのですが

今週はあまり天気が良くなさそうですね。

せめて天気がもってくれればな〜と思います。

 

今日はドミトリーのチェックアウトまで時間があったので

朝一でシャーロックホームズ博物館へ行きました。

早めに行ったはずなのにやっぱり日曜日ということもあってか

続々と観光客が押し寄せててんやわんやという感じでした。

 

私はドラマのシャーロックは一話しか見たことがないし

小説も青空文庫に掲載されている分くらいしか読んだことがないのですが

博物館の中には小説の各シーンを模した展示なんかもあって

シャーロキアンの方たちにとってはよだれが止まらない場所だろうな〜と

思いながら見ていました。

バスカビル家の犬を模した剥製には興奮しました。

 

 

そして夜になってこちらに着いたという次第です。

短い間ですがロンドンに行ってにぎやかな街はとても楽しかったのですが

それでもこちらに戻ってきてからのパリッとした空気や

どんどん街灯がなくなって少し寂しい雰囲気にすごく落ち着きます。

 

2月初めにこっちにきて、煮詰まって不安になっていたのですが

少し離れたことで良いところもたくさん思い浮かんできて

ネガティブにならないで頑張ろうという気になれたように思います。

 

ロンドンで、美味しいものをたくさん食べて

いっぱい観光して素敵な休日でした。

 

そして今日から3日間も観光気分で湖水地方を回れたらな〜と思っています。

 

以上、まとまらない記事になっちゃいましたが終わります。

 

 

下は夜のロンドンを歩いていた時の出来事です。

 

 

f:id:zrzrsan:20170220093945p:plain

f:id:zrzrsan:20170220094009p:plain

 

 

おやすみなさい!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ