ずっと大家さんのターン

こんばんは。

 

先週からイギリスを訪れていたお友達のGさんが

空港に行くため、今日ロンドンへ戻りました。

1週間ってとっても短かったんですね。

そして来週2月が終わるという事実も私を焦らせます。

 

今日は朝から大家さんが私たちを観光に連れて行ってくれました。

ロンドンなどの大都会と違って、歩いて見て回るには少し距離があったり

まだ冬のタイムテーブルで公共交通機関が空いてなかったりするため

やっぱり車などで回るのが一番手っ取り早いので、とても助かりました。

 

しかし前にもブログの記事にしたと思いますが

私の大家さんは超ド級のおしゃべり大好きおじいちゃんです。

 

f:id:zrzrsan:20170223092457p:plain

f:id:zrzrsan:20170223092521p:plain

 

Gさんとのお別れのため駅に着いた時も

その後お知り合いのお家にお邪魔した時も

帰ってきて少し確認しなければいけないことがあり話に行った時も

ノンストップでおしゃべりをし続けていました。

 

「あ、時間だよ大家さん(^_^;)」と声をかけても

一回は「そうだね〜」と言っておしゃべりを止めるのですが

結局気づいたら新たな小話が始まってしまうんですよね。

その上おしゃべり中は何か話しても何も返事をしてくれません。

ただただノンストップなのです。

 

おしゃべりがすごい点は置いておいても

本当に色々気にかけてくださって、優しくてとても良い大家さんなのです。

お部屋だってもったいないくらい大きいですし

いつもあったかくて景色も最高です。

そもそもこのお家に歴代の日本人の先輩方が住むようになったのも

大家さんが声をかけてくださったのが始まりだそうです。

 

とにかく、今の環境に感謝しても仕切れないので

私はこれからも大家さんのおしゃべりに頑張って相槌を打っていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ