お城に行きました&お肉食べました

こんばんは。

 

今日は大家さんとそのお知り合いと一緒にドライブに津れて行って頂きました。

行き先はスキップトン城という場所で

大体車で1時間かかるかかからないかくらいの距離でした。

 

お写真はこちらです。

f:id:zrzrsan:20170224091005p:plain

天気予報で今週も来週もとても天気が悪いと言われていたのですが

やはり今日も今日とて寒くて風が強くて、特に今日なんかは

雪が降ると言われていたくらいの寒さで観光には不向きな感じの日でした…

 

でもお城は以前連れて行ってもらったランカスター城よりも

状態も雰囲気もとても良かったのでまたいつか天気の良い日に行きたいです。

見た目がダークソウルとかブラッドボーンみたいでかっこいいです。

 

 

寒さのせいもあって早々に観光を済ませてお昼を食べに行きました。

道すがらにあった可愛らしい、牧場をリノベーションしたカフェでしたが…

 

 

f:id:zrzrsan:20170224091236p:plain

どどどど〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

いやっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ついに私はステーキを食べました!!!!!!

 

いつからステーキが食べたいって言っていたかわかりませんが

やはり分厚い牛肉は最高に美味しかったです。

以前ホームステイしていた時はホストマザーがあまりお肉好きではなかったので

出てもロースト系だったのです。ローストも美味しいのですが

やはりステーキのジューシーさたるや、嬉しくて言葉にできないですね。

 

ちなみにイギリスではこのチップス(フライドポテト)に

ビネガーをドバドバかけて塩を振りまくります。

最初はポテトに酢って…と引いていたのですが郷に入ったら郷に従うということで

試してみましたが意外とさっぱりして美味しかったです。

日本のお酢みたいに酸っぱすぎないからちょうど良いのかもしれません。

 

 

しかしこのあと悲劇が起こりました。

トイレに行ってなんやかんやあって帰ろうとした時

 

 

f:id:zrzrsan:20170224091512p:plain

ああ〜〜〜このスットコドッコイ〜〜〜

携帯をなくして、トイレに戻ったりコートのポケットを調べたり

カバンをガサガサと漁ったりしたのですが全然見つかりません。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170224091536p:plain

冷や汗タラタラで席に戻ってお姉さんに伝えます。

お姉さんはとても親切にソファーの間とかまで探してくれました。

私は申し訳なくなってお腹をさすります。お腹を……お腹……

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170224091603p:plain

あああああ〜〜〜このスカポンタン

私は無意識にパーカーのお腹のところのポッケに携帯を突っ込んでたんですねぇ

今日久々にパーカーを着たので、お腹のポッケの存在を忘れていました。

 

そういう、ポンコツな話くらいしかなくて悲しいです。

そして今日も相変わらず大家さんはおしゃべり日和でした。

特に久々にお会いした大家さんのお知り合いもいたので

更に話も弾んでいたようです。

 

 

そんな感じで今日はすぎて行きました。

明日は特に予定がないので洗濯とお部屋の掃除をしようと思います。

あとバスルームも綺麗にしたいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

 

私事ですが私はにほんブログ村というランキングサイトに登録しています。

このサイト、この上の画像をクリックして頂いた際のポイントで

ランキングが決まるのですが、100%の中でカテゴリを振り分けるんですね。

 

今まではワーホリカテゴリと絵日記カテゴリに40ずつ振って

ワーホリ(イギリス)カテゴリに20振っていてポイントが分散してしまってた

みたいだったので、もういっその事と思い

ワーホリ90のワーホリ(イギリス)10で振ることにしました。

絵日記カテからは外れましたが、これからも絵日記は続けますので

変わらずどうぞよろしくお願いしま〜す!