似ている芸能人

こんばんは。

 

 

f:id:zrzrsan:20170225081346p:plain

今朝は嘘のように晴れていました。

久々のくっきりとした青空です。

うきうきしながら部屋の窓を全部開けました。

お昼からはまた暗〜い曇り空になってしまったので本当に貴重な晴れ間です。

 

先日幾つかアマゾンで注文していた荷物が今日来る予定だったので

家で待っていようと思っていたところに、大家さんが現れました。

どうやら昨日もう荷物を届けに来てしまっていたようで

郵便局まで荷物を取りに行かなければいけないのです。

 

しかし、一番近くの大きな郵便局まで車で10分くらいかかってしまうため

大家さんが車でわざわざ連れて行ってくれました。

 

この煩わしさ…日本の郵便局の集荷や再配達の制度が

如何に素晴らしかったかがわかりますね……

 

ちなみにアマゾンでは

持っていなかったドライヤーとか、カメラのSDカードなどを買いました。

配達時に上手く受け取られないと手間がかかりますが

梱包などは日本みたいに過剰包装ではなく普通でした。

通常配送で頼んでから3、4日くらいで来たのでいい感じですね。

なんだかんだと買いに行くのが難しい田舎なので

また何かあればアマゾンやネットショッピングを利用しようかな〜と思います。

 

 

 

 

その後は久々に家族とスカイプをしました。

思えば、最後にスカイプをしたのは髪を切る前だったみたいで

私の髪を見た母にボロクソに酷評されました。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170225081857p:plain

※私はパソコンしてる時だけメガネをかけてます

 

 

f:id:zrzrsan:20170225081946p:plain

 

 

母は「それは流石に酷いよwwwwwwwww」と笑い転げていました。

私は何故年子の24歳の兄がこんな古い芸人を知っているのか謎でした。

 

このブログを読んでくださっているみなさん、改めまして

私は23歳喪女、似ている芸能人は大木凡人です。よろしくお願いします。

 

そんな家族は明日から那須へ旅行に行くそうです。 

羨ましいな〜。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ