スヌーカーをしました

こんばんは。

 

今日も今日とて天気がすこぶる悪かったのですが、

やらねばいけないことがあったので、朝ごはんを食べて少ししてから

山を降りて近くの町へ行きました。

家から出て歩いてる時はまだ良かったのですが

町に着いたちょうどくらいからザーザーと雨が降ってしまって

小さい傘をさしながら必死に歩きました。

 

途中あまりにもひどい雨になったので、しぶしぶティールームに避難しました。

まだオフシーズンとはいえ観光地ですし同じように雨から避難してきた人で

かなり賑わっていました。夏は一体どうなるのでしょうか。

 

結局雨が完全に止むことはなかったので

とぼとぼずぶ濡れになりながら帰宅しました。

 

その後は家の中で作業していたのですが

3時?4時くらいから激しい嵐になっていたのが窓から見えました。

頼むからそろそろ良い天気になってほしいです。

 

 

のんびり続けて作業をしていると大家さんから電話がきました。

 

f:id:zrzrsan:20170227085749p:plain

 

よくイギリスのテレビでスヌーカーの試合がやってたりして、

以前もホストファザーとテレビで試合観戦した記憶があります。

後で調べてみるとイギリスではすごい人気なんですね。

 

ビリアードとかやったことないのでルールがよくわからなかったのですが

スヌーカーはなんかボールにポジションや落とす順番にルールがあったりしました。

f:id:zrzrsan:20170227085812j:plain

これがポジションですね。

白のボールはこの半円の中ならどこからでも打ってOKみたいです。

あと、白に近い緑・茶色・黄色の置き方の覚え方は

God(Green) Bless(Brown) You(Yellow)で覚えるらしいです。

 

まあ、詳しいルールはイマイチわかりませんが、

とにかく赤を先に落として次に別の色の玉を落として…と…

言葉にすれば簡単ですが大抵こういうのは思うようにできません。

 

 

f:id:zrzrsan:20170227090244p:plain

 

イギリス人に接待ゲームという言葉はねえな、と思いました。

容赦ないワンサイドゲームにだんだん不貞腐れる日本人の23歳児。

でもなんだかんだで2時間くらい一緒に遊んでた気がします。

 

もう良い時間になったのでお礼を言って外に出ると

空はさっきまでの嵐が嘘のように星空が広がっていました。

そうだ、そのままだ…どうか天気予報を覆して

良い天気になってほしいなあと思うばかりです。

 

では、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ