確率とお散歩の話

こんばんは。

 

そういえば、これとは別に不定期にブログを更新しなければいけないのですが

このブログは自分で好き勝手適当なことを書いていましたが

いざかしこまって書こうとすると全然文章が浮かんでこないわ

日本語の語彙力も足りないな〜と痛感するばかりです。

 

とはいえ私が目指してるブログは情緒的で何かを訴えかけるようなものじゃなくて

もっとチープでスナック感覚で空いた時間とかにだらっと読めるものにしたいので

このままでも良いかなあ〜。妥協ですね、わかります。

 

 

今日は変な夢を見たためぼんやりしながら起きて

おかんと少しLINEでメッセージを送り合ったりしてから

えっちらおっちらと外へ歩きに行きました。

今日も、にわか雨があるものの晴れ間も見えるまあまあ良い天気です。

 

フットパスという名の山道や放牧地をのそのそと2、3時間歩いてきました。

そういえば昨日も一眼を持って歩きに行ったのですが

ぶっちゃけスマホと一眼とどれくらい違うのかな〜〜と思って

同じ風景を両方で撮ってみました。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170302080913j:plain

こっちが一眼で

 

 

f:id:zrzrsan:20170302081050j:plain

こっちがスマホです。

 

 

なるほど、こうして見ると一目瞭然に画質が違いますね。

ぶっちゃけ変わらないんじゃね?と舐めてましたが…

でもこのスマホのパキッとした感じも私は好きです。

 

しかしまだ一眼の方はオートばっか使ってるので

もっと使いこなせるようになれば綺麗に撮れるようになるんですかねぇ。

 

こうして自然いっぱいの野原を歩き回ってると

ワーホリでイギリスに来る前に思い描いていた

「多分ロンドンとかのジャパレスでバイトして…」という想像を

逆流するかのような環境に今いてすごく不思議だな〜と思います。

同時にわしはなんてラッキーなんや…と広がる芝を見て思いました。

 

 

話を180度変えて湖水地方

アウトドアグッズのお店がたくさんあります。

登山用品とか結構安く一式揃えられるんじゃないかと思います。

その点は日本の山間部とかの観光地と違って素敵なところです。

 

 

日本だったら

 

 

f:id:zrzrsan:20170302083035p:plain

f:id:zrzrsan:20170302083121p:plain

f:id:zrzrsan:20170302083211p:plain

 

もし私が彼氏で、彼女がヒールだサンダルだで山に来たら

その場は凌いでも絶対別れるだろうな〜〜と思います。

まあ私が男だとしても彼女なんていないでしょうけどね。

 

 

でも湖水地方だったらスマートに

彼女にアウトドア服とかを買ってあげれますね。

f:id:zrzrsan:20170302083251p:plain

 

結果リア充爆発しろというわけですね。

私はこれを書きながら自分でキレました。

良い加減にしろリア充

 

また最小サイズの牛乳を飲みきる前に賞味期限を迎えてしまったし。

もう不貞寝します。おやすみなさい。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ