ランボー怒りのパンケーキ

こんばんは。

 

今日は久しぶりの快晴で、心も晴れやかでした。

やはり晴れていると外に出る足取りも軽いですね。

 

f:id:zrzrsan:20170305090210p:plain

この通りスーパーミラクル良いお天気だったんです。

朝ごはんを軽く食べてから事務所へ向かいました。

部屋を出ると大家さんがお庭のお掃除をしてたので

多分10分くらい話してから、です。

今回は庭の木や花のことを聞いていたので楽しい立ち話でした。

 

 

行ってきた話に関しては、いや〜どうにかなると嬉しいですねぇ。

とりあえず来週の勉強の予定が入りました、頑張ります。

 

それにしてもこんなに良い天気で、更に土曜日ということもあって

街には結構人が溢れていました。

人がたくさんいるということで連れられているわんちゃんもたくさんいます。

 

イギリス全土で結構犬に対して寛容な場所が多いそうですが

湖水地方は特にドックフレンドリーなお店がほとんどみたいで

大抵のお店、レストラン、カフェに犬を連れて行けるようです。

 

フットパスでたくさんお散歩できるし、湖でも遊べるし

わんちゃんパラダイスですね。

そのため無類の犬好きの私も、わんちゃんがたくさん見れるので幸せです。

 

f:id:zrzrsan:20170305090256p:plain

 

因みにイギリスには犬や猫を売っているペットショップというものが無く、

飼う際はブリーダーから直接買う、もしくは

Dog trustという保護施設で里親になるのがメインなようですね。

さすが動物愛護の最先端をいくイギリスだなぁと思います。

 

 

 

そんな感じで用事を済ませた後私もロンリー散歩をしながら家へ帰りました。

しかし良い天気だったのは夕方までで、帰ってしばらくすると

結構まとまった雨が降り始めました。これはきっと明日は雨ですかね…

 

部屋に着いてから、お昼食べてなかったことを思い出して

パンケーキ作りに挑戦をしてみました。

Allrecipes UK - Recipes and cooking ideas for British and Irish cooks

このサイトで調べて作ったのですが

6枚できるはずだったのになぜか伸びが悪く3枚しかできなくて

少し悲しくなりました。

 

f:id:zrzrsan:20170305090731p:plain

写真が壊滅的に汚い

 

このメープルシロップは以前カナダから来たお友達Gさんからのお土産です!

いや〜私の作ったパンケーキは妙にずっしりしてたので改善の余地ありでしたが

メープルシロップマジックですっごく美味しくなりました(自画自賛

 

 

そんなこんなで今日はおしまいです。

明日はおそらく雨の予報なので部屋の掃除と靴の手入れをしたいと思います。

ではおやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ