久々の超超快晴

こんばんは。

 

昨日が快晴ならば、今日は超・超快晴というくらい

雲一つない素晴らしいお天気だった今日です。

部屋の窓から暖かい日の光が差し込んできて

もう春を通り越して初夏かな?というくらいの穏やかさでした。

 

 

そんな今日私は…

f:id:zrzrsan:20170310061432p:plain

 

逆に考えて、こんな天気の良い日に外に一歩も出ないって

死ぬほど贅沢なんじゃないですか?

何言ってんだこいつ、という意見は抑えてください。

 

 

 

と外に出たくなる衝動をこらえていましたが…

外から聞こえる鳥のさえずりや草の匂いは偉大です

f:id:zrzrsan:20170310063745p:plain

 

 

「我慢ならんッッ」とカメラをひっつかんですっ飛んで行きました。

部屋の中からはまるで初夏を思わせるかの陽気でしたが

外に出たら普通に肌寒い春の少し暖かい日って感じでした。当たり前だ。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170310063900p:plain

日本の桜とは少し感じが違いますね。

 

 

f:id:zrzrsan:20170310064000p:plain

風も弱くて今日のウィンダミアは穏やかでした。

 

 

いや〜〜ちょっとだけの散歩のつもりが

結局夕方くらいまでふらふらと歩きまわってしまいました。

やること?急ぎは終わりましたが半分くらいしか終わってません、これは酷い!!

 

カメラも、ど素人の私でもそれなりな感じに写るのでとても嬉しいです。

それにただ散歩するだけじゃない大義名分も出来るし

ブログのネタにもなるし、買ってよかった〜〜〜って感じです。

 

湖水地方にいらっしゃる日本人の方も前言っていましたが

ロンドンにいると何かしらお金がかかっちゃうけど

湖水地方は歩いているだけで楽しいからお金がかからない、と…

 

本当にその通りで歩いて景色を見ながらお散歩してるだけで満足できます。

楽しみながら節約もできるなんて、天国かここは…

 

でも多分、都会っ子には地獄かもしれませんね。

流行りのものなどはもちろんないです。

が、昔ながらののんびりしたパブやティールームなら

右に出るものはいないと思います。

 

そんな感じで今日はおしまいです

そろそろ持ってきていた極寒用のダウンジャケットでは暑すぎる陽気になってきたので

軽めの春秋用的なアウトドアウェアが欲しいな〜と思います…

近々見てこようかなぁ。

 

ではおやすみなさい

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ