ひさかたぶりの外食をしました

こんばんは。

 

昨日は少し夜遅くまでゲームをしてしまいましたが

ぐっすり寝ることができました。

そして、今日も仕事関連の予定があったので町まで下ったのですが

フォーマルな英語はとっさに出てこなくて難しいですね〜〜

ちょっと意気消沈しましたが一応目的は果たせたので良しとします。

 

その後時間もお昼過ぎていたのでランチでも食べようかと思い

町を練り歩きながらパブに入りました。

私はとんでもないおケチ人間で、一人だと外食にお金を出し渋るタイプなので

これは私にとってかなりの進歩だと思います。

 

食べたのはこちらです。

f:id:zrzrsan:20170321075031p:plain

わ〜いハンバーグだハンバーグだ〜〜

フィッシュアンドチップスにしようかと悩みましたが

ランチメニューにはなかったので諦めました。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170321075111p:plain

お酒を飲むのは多分前に友人のGさんと観光した時以来くらい…?

なのでかなり弱くなっているのかもしれません

ビールも好きなのですが最近はお子様なので甘いお酒を頼みました。

日本でいうシードル、アップルサイダーの種類豊富なので嬉しいです。

 

 

f:id:zrzrsan:20170321075157p:plain

これも日本では考えられない状況ですが

イギリスの中でも湖水地方は特にドッグフレンドリーなお店が多いです。

普段はおとなしくしてるわんちゃんがほとんどですが

たまにこうして血気盛んなワイルドわんちゃんがいることもあります。

 

そんな感じでお昼ご飯は9ポンドでした。

 

その後牛乳が切れていたのでスーパーにも寄って

湖沿いを通って帰りました。

良い天気で日差しもポカポカでしたが風が地獄みたいに強くて

お散歩向きの天気ではなかったかもしれませんね。

 

 

f:id:zrzrsan:20170321075444p:plain

スーパーで買ったのはいつもの一番小さいサイズの牛乳とジュースです。

このジュース、カルピスみたいに水で薄めて飲むやつなので

節約にぴったりです。甘い物飲みたくなったらこいつを飲みます。

これが合計1.49ポンドでした。

 

48.51ポンドがら差し引き、今月の残りは38.02ポンドですね。

とかなんとか言って3月も残すところ10日程ということで

まあまあ乗り切れそうかな〜?という感じです。

 

次の仕事まで少しだけ時間があるので

5月のイベント用の原稿と、同人仲間に頼まれている寄稿用原稿を

終わらせる計画を立てなければという感じです。

寄稿用は2〜4ページで良いとしても

イベント用は最低でも20ページは書かないといけないので

少し頑張らなきゃいけませんね。まずプロットから練ります。

 

ではおやすみなさい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ