英語が伸びる瞬間とは

こんばんは。

 

今日は仕事が午後には終わり、

その後少し申し立てしたいことがあり事務所へ向かいました。

因みに私の現地の仕事場なのですがほぼ現地の人です。

(一人だけ日本人のスタッフさんもいるのですがいない時もあります)

なので大抵のことは当たり前ですが英語で話さなければいけません。

 

で、タイトルなのですが

私が感じる英語が伸びるな…と思う瞬間、

それは異議申し立てや喧嘩した時とかだと思います。

別に今日は喧嘩したわけじゃないのですが…

 

普通の友人関係とか、知らないけど付き合ってとかもよく言われますが

やっぱコンプレインする時ってのが一番

自分の思ってることを伝えなきゃいけないし引けないしで

頑張って話そうと思えるんですよね。

結局私の異議申し立ては時期が悪かったようで受け入れてもらえませんでしたが

いや〜、英語を勉強するには本当に良い環境だなぁと思います。

 

 

そして、事務所での一仕事も終えると

仕事場のお姉さんに遭遇しました。

f:id:zrzrsan:20170510050436p:plain

 

私も出不精ながら外に出た時は色々と店を覗いたりするので

一体どこのことかと聞いてみると…

お姉さんは近くの街でアンティークショップを開いているとのことです。

 

そう言われて私も気づきました!行った、確かに行った!

そこからアンティークショップのことやカーブーツセールのことを話しました。

定期的に買い付けにも行っているとのことで…

f:id:zrzrsan:20170510050502p:plain

私もフリーマーケットとか見るの大好きですが、

思わぬ出会いがあったなあと思いました。

これからまた楽しみが増えました、お姉さんありがとうございます。

 

 

そしてまたシリアルとかが切れてきたので

買い物をしてから帰ることにしました。

※因みに購入品です。安くて美味しいコージェット。

良く胸肉と一緒にオーブンにぶち込んで食べます。

f:id:zrzrsan:20170510050824p:plain

今回特に大したものを買ってませんが母に写真を載せろと言われたので…

今月の残り72.03ポンドから

昨日のフィッシュアンドチップス代6.15ポンドと

今日の買い物分6.26ポンドを引いて今月は残り59.62ポンドです。

 

 

買い物の荷物と分厚い上着と仕事道具など大荷物で

せっせと歩いているとおじいさんとすれ違いました。

また、すれ違いざまに声をかけてきたのですが

f:id:zrzrsan:20170510051018p:plain

急に話しかけられたので全然聞き取れず、聞き返しました。

f:id:zrzrsan:20170510051050p:plain

意味がわかってからは、しこたま笑ってから大丈夫です…と返事しました。

これは推測するに、「荷物を持ってくれるような彼氏を作れよ」と

ディスられているのか…それか、単純にお茶目なおじいさんだったのか…

 

 

そんな感じでその後帰ってビール飲みながら

昨日の残りのフィッシュアンドチップス食べて今に至ります。

 

明日もまた1日オフを挟みます。

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ