親孝行は早いうちに

こんばんは。

 

今日は久々に1日家にいました。

溜まった洗濯物を洗ったりとか、台所の掃除したりとか

仕事の整理と準備をしたりとかしていました。

 

そして当ブログを長く読んでくださってる方ならわかるかもしれませんが

私の趣味である靴磨き&靴の手入れもしてました。

f:id:zrzrsan:20170515054623p:plain

やっぱりYoutubeを見ながらぼ〜っと靴の手入れをするのは心が癒されます。

最近ず〜っと履いていたので少しクッタクタになってましたが

ちょっと綺麗になった気がします。

 

そんな感じで身の回りの整理とかをしてのんびり過ごしました。

明日もオフなのですが天気があんまり良くないみたいで…

朝早めに起きて、雨が降ってたら二度寝でもしようと思います。

 

 

 

そして今日は日本では母の日ですね。

でもイギリスの母の日は3月にもう終わってるので置いといて…

zrzrsan.hateblo.jp

ちょっと最近お会いした日本人の方の話をさせていただこうと思います。

 

 

年上の方ではあるのですが、数年前、自宅でお母さんの介護をしていたそうです。

もうほとんど寝たきりだったお母さんが、ある日の朝

f:id:zrzrsan:20170515053804p:plain

その年はちょうどイギリスのウィリアム王子の第一子、ジョージ王子が

生まれた頃だったそうで、ニュースではイギリスのことばかり報道されていたため

そのことが頭に残っていたのかもしれません。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170515054148p:plain

そう聞くと「行きたいな〜」という感じで頷いてたので

「元気になったら一緒にお城見に行こうね〜」と話していたそうです。

 

 

 

 

 

それから間もなくお母さんは亡くなり

f:id:zrzrsan:20170515054513p:plain

お母さんの遺影を持って、一人でロンドンへ旅行に行ったそうです。

 

 

 

 

もう私からは何も言うまい。

まじで、親孝行だけは早いうちにしなきゃなと思いました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ