雨のち晴れ

こんばんは。

 

(今日はおさぼり日記です、絵はありません)

今日は朝結構普通に雨が降っていたのですが

午後からは上がって、夕方頃なんかはすっかり晴れていました。

 

先週末くらいから雨が降っていましたが、とは言っても2、3日くらいだけ…

なのに川はかなり増量していたり、干上がった池も満杯になってたり

どんだけ水はけが悪いんだろうって感じです。

洪水が起きやすいのも頷けます。

 

 

で、今日家を出る時に大家さんに捕まり会いました。

少しだけ話したのですが不意に「英語上手くなったんじゃない?」

みたいなこと言われたのですが、すごい否定しました。

 

おやすみがあるとまったりできるのですが反面英語を全く使わなくなりますし

仕事に戻った時の発音の感じとかは2日くらいでも変になるし文法も全然ダメなのに

なんでそんな適当なこと言えるんだ…!!!と逆にショックです。

 

まあ、話す時にいちいち文法なんて気にしてたらキリがないのですが

滞在7ヶ月突破なんだからもう少しスマートに英語話せるようになりたいですね…

仕事休みの期間にまた1ヶ月くらい語学学校通うのもありだな…

 

 

という感じで今日は終わらせていただきます。

明日もお仕事がんばりましょう。

 

f:id:zrzrsan:20170517065206p:plain

これは某庭で咲いていたシャクヤクのお花です。

どんどん綺麗にお花が咲いていく良い季節ですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ