ごちゃごちゃになる

こんばんは。

 

実はお昼とか、食材とか少しお茶飲むのとかで

ちょこちょこお金を使ってしまってたのですが

写真を撮ったり、記録に残したりというのができていませんでした。

使ったのは大体20ポンドくらいなのですが…

今月の残金は残すとこ31.47ポンドです

 

思ったのですが、時にはカードを使ったりと管理が微妙にずさんだったように思うので

来月からは月の初めに100ポンドを下ろして

100ポンド生活用の財布を作ろうと思います。

気付くのが圧倒的に遅かったのはただただ後悔です。

もっと節約の鬼になります。

(とか言ってビール代とチョコ代を算出したりしなかったりしてる)

 

 

 

 

そして今日も普通にお仕事をしてきただけなのですが

ちょうど3月に初めてお仕事した日から2ヶ月経ったんですね。

zrzrsan.hateblo.jp

その時は帰ってくるなり真っ白になっていたのですが

今は意外と余裕が出てきて、仕事後散歩をしたり帰ってきてから料理をしたり

夜もよく眠れるし、朝も緊張で何も喉を通らないということもなくなり

少しは成長できたかな〜と思いました。

 

 

でも未だに悩む事があります。

それは…

f:id:zrzrsan:20170518061447p:plain

 

手汗です。

もともと人一倍手汗をかく方だったんですけど、異常な量です。

多分だけどコップ一杯分くらいは出てる気がします。

で、それくらい出るなら湿ってるんじゃないかと思われますが

また何故か異常な程乾燥してるんですよね、病気かもしれません…

だから冬でもないのに手荒れも尋常じゃない感じです。

次の目標は手汗を制御することですね…

 

 

それともう一つ、悩みといえば

f:id:zrzrsan:20170518061709p:plain

 

日本語も英語も笑えるくらいごっちゃになっています。

後で考えたらなんてことない簡単な文法も、焦ってわからなくなったりします。

もっとリラックスしないとだめですね〜

 

では、今日はこれで終わりにします。

明日もお仕事頑張りましょう!

おやすみなさい!

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ