さらに歩いてきた話

こんばんは、今日は朝からの話を簡単に書きます。

 

朝6時半に起きて、私は悩んでいました。

今日ハイキングに行こうと思っていたのですが、

天気予報が1日くもりマークだったんです。

でも明日は1日お天気マーク…

せっかく遠出をするのだから天気の良い日に行きたい…

f:id:zrzrsan:20170525055715p:plain

うだうだと数分悩んだのですが、今日は軍配が+思考に動きました。

いやいや、きっとカンカン照りよりも少し曇りくらいの方が

歩きやすくて良いはず…雨が降るわけじゃないし、行こう…!!

 

ということでそこから急いでお昼ご飯を詰めて、バス停に向かいました。

湖水地方でバスの移動をするなら断然1日パスを買うのがお得です。

で、更に1週間動き回るなら1週間のパスを買うと元取り放題って感じで

乗っているのが申し訳なく感じてしまいます。

8時のバスに乗って目的地のバターミアという湖に着いたのは10時半くらいでした。

 

非常に交通の便も悪く、街から離れるので車がないと行き辛いのですが

逆に言えば観光客もそこまでいなくて

自然やハイキングを楽しむ人しかいなくとても静かな場所です。

 

 

f:id:zrzrsan:20170525060009p:plain

これはすぐ隣のクロモッグウォーターという湖です。

着いてまもなくは案の定…なお天気だったのですが

昼前には雲も晴れてすっごき気持ち良い天気になってました。

 

f:id:zrzrsan:20170525060237p:plain

これがバターミアの湖です。

本当に綺麗すぎて、いつか飲み物とか食べ物をたくさん持って行って

1日湖のほとりでゴロゴロしたいと思うような素敵な場所です。

 

森の中を抜ける道だったり、小高い丘を登ったりしつつ

クロモッグウォーターを半周、バターミアを一周して

夕方にまたバスに乗って帰ってきました。

 

心も体も自然に癒されて…と、ここまで書いたのですが

今住んでるとこも都会に比べたら大自然の中なので

最近感覚が麻痺してきちゃってるような気がして不安です。

今日も羊が道路にいても何も感じなかったし…やばい…

 

ちなみに万歩計アプリを入れているんですけど、

今日の歩数?が35,000歩くらいで、相当歩いたんだな〜と思いました。

 

f:id:zrzrsan:20170525060355p:plain

また次のお休みにどこに歩きに行くかを考えてうきうきします。

しかし、普段全然歩かない私の足はすでに悲鳴をあげているのでした…

 

といった感じで、今日はおやすみなさい。

いろいろ書きたかったのですがもう、眠気に勝てません…

のび太並みの早さで寝ようと思います…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ