お休みだねえ

こんばんは。

 

今日はなかなか気温が下がって気持ちのいい風が部屋に入ってました。

それで、今日やっていたことといえば

作業・部屋の掃除・そしてクレヨンしんちゃんの映画を見たりしてました。

 

子供の頃見ていた映画って、今見ても面白いですよね。

特に見ていたその時の記憶とかが蘇ってきてなんとも言えない気持ちになります。

栄光の焼肉ロードとか、私が小学生の時は

いとこ(その時はまだいとこは生まれてなかったけど)のお家で

兄ちゃんと映画を見せてもらって、その後にみんなで焼肉食べたりしてたな〜と

思って非常にしんみりした気持ちになりました。

 

さらにそんな感じで映画を見ていた歳から10年以上も時間が経ってることも驚きです…

おそらくクレヨンしんちゃんを見てお腹抱えて笑っていた時の私は

23歳になってイギリスに来てるわ、イギリスに来てまでしんちゃん見てるわな大人?に

なっているなんて思っても見ないでしょうね。

 

 

 

そんな感じで非常にのらりくらりと1日を過ごしてました。

ぐうたらしてたのは私くらいで、世間一般では

今日はバンクホリデーのなか日です。

大家さんのお孫さんが全員集合していました。

 

昨日から確かに子供の声とかが聞こえてたんですけど

今日お天気も良くて、外で思いっきり遊んでいる子達をやっと見ることができました。

 

うんうん、広いお庭で元気に遊ぶ子供達…

いとこが揃って4人も子供がいれば楽しいでしょうね。

外で遊ぶのは結構…ですが

 

 

f:id:zrzrsan:20170529080204p:plain

まあ楽しいのピークに来ている子供達が落ち着けるわけもありませんが

廊下で走り回るのだけはやめちくり〜

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170529080227p:plain

まあ…ね

明日までの我慢ですからねっ…

 

 

ではではおやすみなさい。

明日からまた少しお仕事が続きます〜

お仕事の人も頑張りましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ