歳を取ること

こんばんは

 

23年生きてきた中で、なんとなく紅茶派で生きてきましたが

最近コーヒーを頂く機会があったりして今では家でも飲むようになりました。

紅茶とコーヒーはどっちも美味しいなと思いました。

 

そして、土曜日の今日も楽しくお仕事をしてきました。

今日は大家さんと一緒でした。

 

f:id:zrzrsan:20170604050051p:plain

f:id:zrzrsan:20170604050122p:plain

 

昔誰かが、歳を取ると最近のことはすっかり忘れちゃうのに

なんでか遠い昔のことは鮮明に覚えてると言ってた気がしますが

まさにそんな感じなんですかね。曜日まで覚えてるのにはさすがに驚きました。

大家さんの強えところは、聞き手が逃げようとしてても

一切話を止めないところです。

 

 

私がいつか大家さんのような歳になったら

もっと子供におもしれえ話ができるババアになりたいなと最近思います。

そのためにはもっともっとおもしれえ経験をしなきゃいけません。

恐らく40年後の世界を生きてる子供はちょっとやそっとじゃ

面白さを感じなくなってそうですからね。

 

そう考えるとまだ何も面白いことができてない…

 

 

まだ微妙に根暗モードになってるので

来週からの少し長いお休みで行きたいところのリストでも作って

少し明るい気分になろうと思います。

 

今日は短いですがこの辺で終わります。

明日もお仕事頑張りま〜す

お休みの人は日曜日ゆっくり楽しんでください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ