お買い物&ウォーキングの日

こんばんは!

 

ぼーっとこの記事を書いてからハッとしたのですが

今日からこのブログも9ヶ月目編のカテゴリーとなりました。

ひえ〜なんか自分の実感が付いてこないまま時間だけ過ぎていくみたいです。

ここまでほぼ毎日続けてこられたことにもびっくりしていますが

これからも頑張ってブログ書き続けていこうと思います。

 

 

それで、今日は思い切りおやすみを楽しもうと思い、

昨日からちょっと計画を立ててお出かけしてきました。

その計画表(チラシ裏)に書いた目標は

ウォーキングを楽しみつつお買い物や甘い物を堪能して9連勤を労おう』でした。

 

とは言っても遠出というよりは行きはフェリーと徒歩で、

帰りにバスを使う程度の距離ですが…

 

一応今日は天気が良くなる予定だったみたいですが

少し歩いた先にはすごい暗い色の雲が広がっていて

おお…これこそ湖水地方だよな…という…

でもなんだかんだで1日もってくれてラッキーでした。

 

 

f:id:zrzrsan:20170608061942p:plain

これはかの有名なヒルトップの近く、エスウェイト湖です。

画像には青空が広がってますが後ろ向くとすごい雨雲が広がってます。

 

そして、当初の予定でお昼にケーキを食べようと目論んでいたのですが

やっとのことで到着したらまさかのおやすみでした…

 

悲しい〜〜〜と思いながら予定を早めて

お買い物しようとしてたアンブルサイドの町でお昼を食べました。

f:id:zrzrsan:20170608062852p:plain

写真が下手すぎる…

サーモンのサンドイッチと、歩いて喉乾いてたのでピンクレモネード。

このコールスローが激ウマでした。サラダも食べれて嬉しいです。

でも隣の席の夫婦がサラダに一切手を付けず帰ったので驚きました。

締めて6.95ポンド、今月の残りは71.75ポンドです。

 

 

その後は今日の最後の目的の買い物です。

f:id:zrzrsan:20170608062640p:plain

持ってきたズボンというのがジーパンしかなくって

山登りをするにあたってそれ用のズボンが欲しいな〜と思っていた次第…

 

湖水地方のおっきな町には大抵アウトドア用品の店が豊富なので

はしごしながら探して行きました。

そして、なんとなく良いかな〜と思った物を試着してみたのですが

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170608062710p:plain

おっっっっっっそろしいくらい裾が余るんですね。

当方153cmですので、身長的な関係もあると思って少し気を紛らわせていましたが

西洋人の足の長さを身を持って知らしめられました。

 

結局裾が絞れるズボンを購入しました。

それと黄色のレインコート的なパーカーも買いました。

 

そんな感じで、自分へのご褒美的な1日になりました。

明日はまた髪を切りに行ってきます。

前回からもう4ヶ月は経ってしまいましたので…

 

では、おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ