再び髪を切ってきた話

こんばんは、

 

こんばんはと言っていますが、ブログを書いている19時40分現在

外はまだ全然明るくて、こんばんはに違和感がありありです。

 

 

さて、前回私が髪を切りに行った時からもう4ヶ月以上経っていました。

そのためだいぶ髪も伸び、ぼさぼさになってきていたので

ちょうどおやすみだし切りたくなったので行ってきました。

 

行ったのはまたまた地元の美容院です。

当たり前ですがこの辺に日系美容院などありませんので。

 

しかし地元美容院と言えば思い出すのは

前回の40分に渡る美容師さんとの口論です。

同じ轍を踏むものかと、前回の失敗を踏まえいろいろ考えていきました。

例えばしたい髪型の系統を合わせるとか無駄なことは言わないとか…

 

ちょうど予約の時間より少し早いくらいにお店に着くと

少し待つ様に言われました。

そこには簡単なドリンクバーがあり、好きな飲み物を飲んで待てました。

前回も飲み物が素敵な感じでしたけど今回もいい感じでした。

 

そして担当のお姉さんが現れ、席に通され

すぐにしてほしい髪型の画像を見せました。

そのあとお姉さんが「サイドは〜…」とかいろいろ話し始めて

専門的なことは全然ちんぷんかんぷんだったし前みたいに口論になるのも嫌だったので

f:id:zrzrsan:20170609035000p:plain

 

そんな感じで今回は相談にほぼ時間をかけずでした。

シャンプーもしてもらいましたが前回と同じような感じの

顔に布かけない&席に固定されてる洗面器みたいなので洗ってもらうんですが…

うまく説明できないけど、席がリクライニングしてるわけじゃないので

めっっっっっっっっちゃ首が痛くなるんですね。ビビりました。

 

 

そしてお姉さんはやや水が滴るまま髪を切り始めたのですが

f:id:zrzrsan:20170609035931p:plain

びっくりするくらい躊躇なく、もみあげ部分をどかーーんと切り始めました。

そして切ったあとに「このくらいで良い?」と聞いてきました。

いや……私は良いけど……切ってから聞いても遅くない????みたいな感じです。

 

 

 

 

そんな感じで驚くことはあっても、まあスムーズにカットしてもらえました。

今まで短くしてももみあげは残して顔を隠してたんですが

今回は一気に切られたこともあって、さらばもみあげスタイルになりました。

f:id:zrzrsan:20170609035847p:plain

こりゃあ迂闊に太れませんね。

小僧なのかババアなのかわからない、エモい髪型です。

最初は目に新し過ぎて違和感でしたが今はだいぶ慣れてきました。

おそらく自分至上もっとも短い髪型になったんじゃないかな〜と思います。

 

 

そのあと帰ってきてからは母と久々にスカイプしたりしてました。

なんとかレトリーバーの真似をした後だったらしく妙に眉毛が太くて謎でした。

似てるのかもよくわからない。

 

明日は金曜日、天気予報的には悪くないのですが

今も結構ごうごうと風が吹いていて

一応外に歩きに行く予定ですがどうしようかな〜と悩んでいます。

せっかくお休みの週末ですが、あんまり天気はよろしくないみたいで残念ですね。

 

 

では、おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ