またまた散財…

こんばんは。

 

今日もどんよりお天気プラス暴風って感じでした。

朝早めに起きて、窓の外を見てそんなんだったので

す〜ぐ二度寝してしまいました。

そしてお昼前までうだうだと寝た後にバスカードが明日までだったので

せっかくだし遠出して元取ったろ〜と思い

バスで1時間半くらいのKeswickという街まで行ってきました。

 

雨に降られないだけラッキーと思いましょう…

次のお休みは是非とも晴れて欲しいです、山登り全然できなかったので…

 

 

そしてこの街、湖水地方の北の方にある街ですが

駅近くのウィンダミアよりも大きな街であります。

 

昔はこの街にも小さな電車が通っていたみたいですが現在はバスのみ…

しかし、廃線になった路線の跡地が残っているのが車から見えていたんです。

f:id:zrzrsan:20170613064433p:plain

こんな感じで。

 

一体この上はどうなっているんだろうな〜と思って気になってたんで

今日時間もあったので歩いて行ってみました。

 

街の中心くらいから20分もかからないくらいで着きました。

住宅街を抜けるとぽかんと廃線に続く階段があり、

 

f:id:zrzrsan:20170613065822p:plain

木のトンネルみたいな感じになってました。

歩いてる人もチラホラいました。

きっとお天気だったら木漏れ日がとても綺麗なんでしょうね〜…

 

 

そんな感じでお散歩を楽しんだ後はケジックの街に戻りお買い物をしました。

この街、特にアウトドア用品が豊富で

その中でも北欧系ブランドのアウトドア用品を専門に扱ってるお店が好きで

今日も覗くだけ覗いて行こうと思ったのですが…

 

 

f:id:zrzrsan:20170613070251p:plain

買ってしまった…

季節外れの謎の50%オフとかに弱いんですよね…

こんな感じでアウトドアの服ばっか買ってますが

最近めっきりスカートやワンピースを着れてなくて、

どんどん女性ホルモンが減ってる気がします(笑)

でも新しいマウンテンパーカーすっごく可愛いのが買えたので

これから着て外に出かけるのが楽しみです。

 

 

 

あと、最近全然お買い物記録を書けていなかったのですが

今日もいろいろシリアルやら果物やら追加して買いました、およそ15.45ポンド

それに加えて先日お茶した分の5ポンドを合わせて20.45ポンドです。

今月の残りはこれで、51.30ポンドになります。

 

今日買っちゃったのがこのキッシュなのですが

f:id:zrzrsan:20170613070621p:plain

これ二つパックになったのが見切り品になって3.75ポンドだったんです。

お店で食べたら良い値段しそうだけど

見切り品で美味しいものが食べれるなんて最高だ〜贅沢だ〜

でもいつも値下げコーナーにはわらわらと人が集まってるので戦いですね。

 

 

そんな感じで本日は終了です。

明日はお仕事前最後のお休みです!

ではでは、おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ