夏はどこだ

こんばんは。

 

 

f:id:zrzrsan:20170617061441p:plain

突然ですが、私は寒がりです。

スーパーの精肉コーナーの冷たい空気で全身鳥肌総立ちになるし

冬よりも断然夏の方が大好きだし(行事が楽しみとかではない)

夏の終わりに鈴虫が鳴き始めると冬が来るのを感じですごい暗くなるし

子供の頃から何故、北風と太陽で北風が負けたのか納得いかなかったし

高校生の頃とか、冬は朝起きて制服に着替える時にパジャマを脱ぐのが嫌だったので

靴下とか、ひどい時はワイシャツとか着て寝てました。女として最悪だ…

 

それなのに今週めちゃくちゃ寒くて6月とは一体なんなんだろうという気分です。

最高気温17度とか言ってますけど、冷たい風が結構吹いてて

体感温度はかなり低かったと思います。

 

だけど、ロンドンの方は今日もかなり良いお天気で蒸し暑かったようです。

うっ…羨ましい……

 

 

ただ、猛烈な寒がりのくせに何故か寒いところに行きがちなんですね。

今年は巡り巡って湖水地方に来ているし

去年の夏は上高地で住み込みバイトしてたし

一昨年は卒論の調査の為に夏休み中青森の山奥とか行って

もうちょい前はアイスランドにボランティア行ったりして…

 

ちょっと寒さを克服する為に

今年の冬は寒いところに行きまくろうと計画中です。

最終目標はロシアとかに行って

「この寒さはまあ…モスクワよりあったかいからマシ」

とか言えるようになることですね。

お前それサバンナでも同じこと言えんの?みたいな。

 

 

以上、中身のないお話で今日は終わります。

でも今週末はイギリス全体的に暖かくなるそうなので期待大です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ