楽しい山歩き日記

こんばんは。

 

今日は前々から登りたいと思っていた山にやっと行くことができました。

なかなか休みの日が良い天気になることがなかったけど

最高の山歩き日和って感じの1日でした!

 

行ってきたのは大体こんな感じのルートです。

f:id:zrzrsan:20170621072434p:plain

一番低いところで標高200mのところから

高いところで750mのところまで

到着したのが10時くらい、帰りのバスに乗ったのが15時半くらいだったので

かなり休み休みですが5時間ちょっとくらいかけて歩いてきました。

 

薄く雲が広がっていて日差しもそんなに強くなくて、

風も少しあったので本当に登山日和という感じです。

 

f:id:zrzrsan:20170621072630j:plain

こんな感じで尾根づたいに景色を見ながらのんびりと

f:id:zrzrsan:20170621072737j:plain

前に友達に「一人で山登ってる時何考えてるの?」と言われたのですが

f:id:zrzrsan:20170621072951j:plain

今日は「DMCの映画とかに出てた加藤ローサは最近見なくなったけど干されたのだろうか」

というクソどうでもいいことを考えたりしてました。

 

 

最初、イギリスの山はほぼ1000mにも満たないと聞いた時

私でも余裕で登れんじゃね?とめちゃくちゃ舐めてましたが

実際登ってみると

f:id:zrzrsan:20170621073050p:plain

普通にキツイです。

登山道自体はものすごく綺麗に整備されてますが

傾斜も結構あって運動不足の20代女がヒーヒー言うくらいには登りごたえあります。

 

で、もともと標高400mくらいのキャットベルズという山を登ったあとは

麓に降りて川沿いを歩いて湖に戻ろうと思ったのですが

結構あっという間にたどり着いてしまったので予定変更したんですね。

結果オーライって感じでキツイですがすごく気持ち良く歩けました。

 

そのあとバス停のあるホニスターという場所に降りたんですが

カフェで冷たい炭酸を買って疲れを癒してました。

f:id:zrzrsan:20170621073252p:plain

本当、これでひとっ風呂浴びれたら文句なしやな…と思いながら。

 

そしてなんだかんだそこからまた30分くらい歩いて

麓のシートラーという村まで行ってバスを待って帰って行きました。

 

スマホの万歩計では36,000歩くらい記録されてました。

今日は本当に良く眠れそうです。

 

明日はゆっくり起きてから隣町に行こうと思います。

ではでは、おやすみなさい

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ