一番明るい日

こんばんは!

 

今日6月21日は夏至で、一年で一番日が長い日ですね。

Googleの検索画面のネズミもサングラスしてました。

f:id:zrzrsan:20170622060556p:plain

このネズミ、春分の日にも冬眠から起きたところが出てましたが

このあときっと秋を楽しんでまた冬眠していくんでしょうね、楽しみです。

 

北欧の方では夏至祭的なのがあったり、ストーンヘンジには

たくさんの人が集まってたりしたみたいですがこの辺りでは特に何もなく?

昼からは結構暑くなって蒸したりしたんですが

朝は雲が広がったり肌寒かったりしてました。

 

 

昨日ずっと手入れ出来てなかったトレッキングシューズと

買ってから使いっぱなしだったリュックサックの洗濯をしました。

リュックとか今までは汚くなったらすぐ捨ててしまってたけど

調べたら洗い方とかちゃんと載ってて、便利な世の中だな〜と思いました。

 

ただ持ってる小さいリュックは登山用ではないので

これからまたちゃんと山登りするならもう少し大きなのが欲しい次第…

 

 

で、今日は目覚ましもつけず好きなだけ寝る予定だったのですが

いつもお仕事の時に起きる時間くらいに起きてしまって損した気分でした。

 

そのあとはお昼までグダグダとしてから

昨日言っていた隣町のケンダルに行ってきました。

ちょうど電車だと往復で5.3ポンドで行けるのでとても便利です。

 

ケンダルは都会なので、マックとかケンタッキーとか洋服のお店もたくさんあります。

最初に銀行へチェックを預けてきてから遅めのお昼(9.40ポンド)を食べて

さあどこへ行こう…と思った時

f:id:zrzrsan:20170622060852p:plain

 

特に見たいところが無い…

NEW LOOKとか諸々洋服屋さんとかあるんですけど

湖水地方の方みたいに登山用品とかがないので

見てても特に心が躍ることなくグル〜っと歩いて帰りました。

 TKMAX(洋服から日用品までたくさん揃ってるディスカウント?ショップ)が

あるのはすごいありがたいんですけどね

 

まだケンダルまでなら田舎者みたいな格好してても浮かないけど

私手持ちの服で夏のロンドンとかに行ったら笑われそうだなと思いました。

 

そんな感じで帰りにいくつか果物を買い足したりして(6.50ポンド

今月の残りは21.35ポンドという感じです。

前に記事で写真載っけてたフラットピーチがすごい美味しくて感動してます。

平べったいので簡単にかじりつける感じも良いですね。

 

ではでは、明日からまたお仕事です!

おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ