え、食べないの?

こんばんは。

 

今日はお昼まで太陽が隠れてて寒かったのですが

午後からは半袖で充分というくらいの気温になりました。

やっぱり夏になってきてるんですね、暑い日が続いてます。

 

そしてお仕事の合間に靴を購入してきました。

山歩き用というより少し頑丈なスニーカーって感じで…なぜなら登山靴は高いので…

そんな感じで今まで持ってたのを山用にして今日買ったのを普段用にする予定です。

どんどん趣味に金を費やしていってますね…

根がオタクなので何かに凝りやすいのかもしれません。

 

 

また、その他今日あったことと言えば

最近は一緒にお仕事することがないのですが

たまにどっかしらで会えるボトムズ師匠に会いました。

なぜ師匠なのかというと、山歩きに関して良いルートなんかを教えてくれるからです。

一昨日行ったルートも、ボトムズ師匠が教えてくれた道だったのです。

 

会った時にとりあえず歩いてきた報告をしまして

f:id:zrzrsan:20170623064513p:plain

良く歩いたな〜とか、どんな感じだった〜とかいろいろ話してました。

そして、写真見せて〜と言われたのでスマホの写真をポイポイ見せていたら…

たまたま、スーパーで売っていた甘栗むいちゃいましたみたいなのを

景色をバッグに写してた写真が出てきたのですが

f:id:zrzrsan:20170623064640p:plain

「なんで…なんで栗?これを食べながら山歩いたの?」と

妙に食いつかれました。

「日本人は栗が好きなのか…?」と言われたのですが

逆に言えば、イギリス人は栗が嫌いなんですか…?

不思議だ…クリスマスマーケットとか行ったら大抵焼き栗の店があるのに…

全然スーパーとかのナッツ置き場に栗がないのは気になってたけど…

海外の栗事情に自信ニキな方は是非教えてください。

 

そんな感じで、次に歩いてみたい山の相談なんかをして終わりました。

次歩きたいルートも決まったのでお休みが待ち遠しいです。

うまく晴れた日に当たってくれたら良いんですけどね…

 

ではでは今日はこれで終わります!

おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ