違いのわからない女

こんばんは。

 

ここ2日くらいだけ、良いお天気の日が続いています。

でも別に気温も上がるわけではないのでとても寒いです…

 

突然ですが最近、家で紅茶を飲むのよりも

コーヒーを飲むことの方が多くなってきていました。

最初は飲めないわけじゃないけど別に好きでもないので

紅茶ばかり飲んでいたのですが、

ふとコーヒーを飲んでみたらちょっと苦いのとなんかスッキリするのとで

なんだかんだで買って飲むようになり始めました。

 

そして先月買ったコーヒーがなくなったので

今日新しいのを買お〜と思いお店で買ってきたのですが…

 

f:id:zrzrsan:20170704050543p:plain

 

スーパーウルトラ初心者なのでインスタントと挽き豆の違いがわからなくて

家に帰ってきて袋を開けて

「うわこれバイトでフィルターとかで淹れてたやつと一緒じゃん……」

ってなりました。

私は知っている…これ、手軽に飲めないやつじゃん……

きっと多分、コーヒー初心者あるあるみたいな感じなんだろうな……

 

 

すごいやられた感があったのですが、ところがどっこい

この部屋には備え付けの食器類が充実しています。

戸棚の中にフレンチプレスがあったおかげで、少々面倒ですが

無駄にすることもなく安心しました。

 

ていうかあの道具の名前がフレンチプレスということも

本来コーヒーを入れるためのものということも全く知らなかった…

普段紅茶とか、緑茶淹れるために使ってました…

 

 

ちょい面倒ですが、実際飲んでみたら

なんとなくインスタントのよりも飲みやすいというか、香ばしいというか

よくわからないけど美味しいな〜という感じです。

多分インスタントの飲んだらまたわからなくなる。

 

どうせタバコも吸わないしお酒も最近はそこまで飲まないので

コーヒーとかの嗜好品に少しこだわるのも楽しそうだな〜と思いました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ