正論をつかれる

こんばんは!

 

今日は1日最高に良いお天気で、

やった〜〜上着無くても良いじゃ〜〜んと思って

マウンテンパーカーを持っていかなかったのですが

日陰は普通に寒かったので後悔しました。

 

20度前後くらいが一番過ごしやすい気温って言われていますが

実際問題半袖じゃ完全に寒いし、上着を着れば妙に暑いし

すごく加減が難しいなと感じますが

日本の猛烈な暑さを思えばこんなのは贅沢だな…と思いました。

 

 

そして今日お仕事で一緒だった、お仕事仲間の中ではまだまだ若い方に

湖水地方でのお部屋探しについて聞いていました。

その中で重要な情報として

「ケンダル(湖水地方の中心から少し外れる都会)の辺りはお部屋が安く借りられる」

「新聞で探せばネットよりも少し安く見つけられるかも」

などのアドバイスをいただきました。ありがてえ〜〜。

ちょっとウィンダミア周辺を離れることも念頭に置いて

これからもう少し考えてみようかな、という感じです。

年内は短期でシェアハウスを探して来年はもっと真面目に探すのも手だなと思います。

 

ですがその話の中で

f:id:zrzrsan:20170713043716p:plain

あっ・・・はい・・・すみません・・・

という気分になりました。

 

確かにここにいると周りはおじいちゃんおばあちゃんだらけ…

この辺りで若者?の住んでいるシェアハウスとかに突入して

しのぎを削らなければいけないのかもしれません…

 

今完全に余生を楽しむおじいさんのような生活してるしなあ…

 

一応9月の始め頃には引越したいと思っていますが

まあまあ、まだ時間はあるのでこれからも

部屋探し続けていきます。

 

ではでは、今日はこれで終わります。

明日もお仕事頑張っていきましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ